今週は宝塚記念。1年の競馬が半分終わります。週末に向かって、梅雨の影響かお天気がぐずついているようですね。白熱したレースが見られますように。今週のお馬さんは8頭になりました。怪我なくみんな頑張ってほしい。

 

6/22(土)

 

  ロードフロリゼル

東京5R 2歳新馬

芝1800m 55Kg 吉田豊騎手 (ロード)

 

全く予想がつきません。時計も詰まっていないので、いきなりはないようです。将来性が感じられるようなレースになってくれればいいですね。

 

  ウインサマースノー

函館6R 3歳未勝利

芝2000m 57Kg 北村騎手 (ウイン)

 

  マイネルバーテクス

57Kg 丹内騎手 (ラフィアン)

 

未勝利戦に2頭出し。なんとか結果を出してほしい馬たちです。声援を送るのみ。

 

 

6/23(日)

 

  ウインイザナミ

東京1R 2歳未勝利

芝1600m 55Kg 三浦騎手 (ウイン)

 

東京1週目の新馬戦5着から、同じ距離での折り返し戦です。良いレースを期待しています。

 

  ウインステファノス

京都4R 3歳未勝利

芝1600m 57Kg 和田竜騎手 (ウイン)

 

4F54秒5、ラスト12秒1の時計で上がり重点にまとめたそうです。仕上がりは良いようです。距離短縮のマイル戦。どんなレースになりますか、和田君に任せた。

 

  ウインリベラーレ

京都6R 3歳未勝利

芝2200m 57Kg M.デムーロ騎手 (ウイン)

 

休み明け2戦目。仕上がりは良いようです。あとは当日の馬場ですね。ミルコでなんとかならないかな・・

 

  アンノウンレディ

東京7R 3歳上1Cクラス

芝1800m 55Kg 原騎手 (ラフィアン)

 

二桁着順が続いている本馬。前走は最後方でしたからね。なんとか無事に繁殖に上がれるように・・

 

  シュトラウス

東京11R パラダイスS(L)OP

芝1400m 57Kg 杉原騎手 (キャロット)

 

 

天栄ではひたすら前に馬を置いて、引っかからないように鍛錬されているシュトラウスくん。暴走馬なので、「勉強が必要!」と言われ続けています。鞍上も調教で乗っている杉原くんとなりました。😅どうなりますか・・

 

*キャロットクラブの許可をいただき転載しております。