ミックファイアの母、マリアージュはユニオンオーナーズクラブで募集され、中央で4勝してくれた出資馬だったお馬さん。17年余りも昔、競馬場で追っかけしていた時代の懐かしき馬です。お仲間さんもたくさんできました。引退後、矢野牧場で繁殖に上がって、ジュアンマリエとか中央で2勝した子供もおりましたが、2018年のJS繁殖セールで売られてしまいました。

ミックファイアは20年4月高橋ファームでシニスターミニスターとの間に生まれました。サマーセールで星加オーナーが550万円で落札、NARの大井・渡邊厩舎所属へ。3連勝で2歳を終えて、羽田盃、東京ダービー、JDDとトーシンブリザード以来22年ぶりの南関東3歳3冠馬の栄冠に輝きました。年末の東京大賞典は3番人気に支持されましたが、初めて8着と崩れてしまいました。

 

 

ウシュバテソーロなど強敵がサウジアラビアへ向かって、少し層が薄い今年のフェブラリーS。ミックファイアがJRA・G1に初挑戦します。

マリアージュは用途変更になり繁殖を上がり、子供のジュアンマリエも牧場にはおりません。思い出をたくさんくれたマリアージュの子供なので、声援を送ります。