日曜日がどうも天気が崩れるようです。重馬場を苦にしないマイネルウィルトスには絶好の馬場になるかもです。期待して待ちましょう。今週は小倉の出走が多く、8頭が予定となりました。全馬がんばって。

 

1/20(土)

 

  ウインリュクス

小倉7R 4歳1Cクラス(牝)

芝2000m 岡崎 誠騎手 55Kg(ウイン)

 

  キュンストラー

佐々木騎手 55Kg(ラフィアン)

 

ウインリュクスは未勝利馬なので、ここでどんな競馬が・・と、参加するだけかな?キュンストラーは追い込んでどこまでの馬。2頭とも頑張って。

 

  ロードマイライフ

小倉9R 萌黄賞 3歳1Cクラス

芝1200m 西村騎手 57Kg (ロード)

 

期待馬の4戦目。叩きつつのイメージですが、ここは7頭と小頭数。なんとか良い結果を期待したいます。

 

  ウインエクレール

中山11R 初富士ステークス

芝2000m 松岡騎手 54Kg (ウイン)

 

 

ゲートがうまくなくて、いつもヒヤヒヤです。落ち着いていてほしい。具合は良いようです。久しぶりの好走となるか・・

 

1/21(日

 

 

  ウインベルレーヌ

小倉2R 3歳未勝利

芝1800m 黛騎手 55Kg(ウイン)

 

期待馬の3戦目。今週の調教は、体重を維持して軽めでした。天気が悪くなりそうなのが心配とのこと。前進を期待しています。

 

  ウインデイジー

京都4R 3歳未勝利

芝2000m 田口騎手 53Kg(ウイン)

 

実戦に行っていい馬なので、ここも期待をしております。スパッと切れる馬ではないので、田口君にはうまく乗ってほしいな。

 

  ウインステファノス

京都5R 3歳新馬

芝1600m 長岡騎手 57Kg(ウイン)

 

調教の動きがもっさりで、時計も平凡。ここは様子見のようですね。

離されたしんがり負けとかは、やめてほしいな。フルゲートなだけに。

 

  マイネルウィルトス

中山11R AJCC杯・G2

芝2200m 横山武史騎手 57Kg(ラフィアン)

 

宮調教師のコメント通り、調教の時計がずっと良いですね。好調だそうです。願ってもない重馬場。初重賞のチャンスかもです。

 

*ウインレーシングクラブの許可をいただき転載しております。