阪神10R 逆瀬川特別 芝1800m 

ストーリア 2着

 

大跳びのストーリアは外を回して豪快に差してくる乗り方がベスト。先行馬や立ち回りの上手い馬にやられてしまいます。ドーブネは強かったです。ストーリアも人気通り、このクラスでも十分やれるところは見せてくれました。次こそ舞台を整えて勝ち上がってもらいたいと思います。でも、杉山先生も短期放牧なのですよね。

 

 

阪神5R 2歳新馬 芝1800m  

アンノウンレディ 5着

 

身体は体重よりしっかりしていて、これはいいのでは!と思わせてくれました。デビュー戦だけにもう少し前を取ると思っていたのですが、控えましたね。今日は逃げ馬が軽快に逃げ切ってしまったので、それでも差してきたので良しとしましょう。勇作君で勝てるイメージはありませんが・・。彼が稽古に乗ってくれている限り、優作君が本番も乗り続けることになるのでしょうね。先生も続戦の方向のようです。

 

 

 

【近況】
五十嵐調教師「初戦としては良い競馬内容だったと思います。最後もしっかり伸びていましたし、今日のような前が残る展開でなければもっと上位にこられたでしょう。これなら今後が楽しみですね。母マイネレーツェルの牝馬は頼りないタイプが多かったのですが、この馬はそんなところはありません。レース後、問題なければまた次走に向けて調整していきます」

 

土曜日のロードサミットの新馬戦。期待していたのですが。2番人気で最下位入選でした。精神的に緊張していたらしく、出遅れ気味のところを挟まれて、パニックになってしまったようです。怖かったのでしょうね・・。馬の心拍数は1分間に40回くらいなのですが、心臓バクバクだと50-60ぐらいあがっちゃっていたのでしょうね。少しずつでいい、慣れていこうね!頑張れ!

 

 

*ラフィアンターフマンクラブの許可をいただき転載しております。