ウインブライトの妹、ウインエクレールのデビュー予定が今週土曜の新潟牝馬限定戦でしたが、昨日の更新で右トモ球節付近の腫れが確認されたため、大事をとって今週の出走は延期、中山開催へとのことでした。

 

CVF並木 HPより

 

サマーエタニティーにディープが種付けされた時から、心の中で期待していた馬です。母親と過ごす姿も並木の分場で見ておりました。その子が期待通り、畠山厩舎に入って、新しいパートナーは田辺JKになりそうです。田辺くんがエクレールを教育して、クラシックロードへ連れて行ってくれるのかと思うと、楽しみでなりません。

 

兄のラディアントが大型で仕上げに手間取り、思うような競争生活を送ることができなかった。その兄の分まで怪我なく走って欲しいです。成長曲線がゆっくりの血統ですから、いきなりの結果は得られないかはしれませんが、この子でまた香港を勝てたら、ウインレーシングに新しい物語が生まれますね。