子どもの頃は特撮天国でした。
色々なヒーローが毎日のように放送されていました。
そんな中のカルト的なヒーローのひとつがこれ。
$ミルウスの瞳


胸にラーメンのどんぶりに書かれているマークが書いてあるのがツボ!
実はロボットなのだが、グリーンマンジャーアントマシーンチェンジと叫んで巨大化するww
敵は永い眠りから覚めた「魔王」で自由に動けるようになるために子どもの血が必要だということで、部下のトンチキに指揮を取らせる。
このトンチキがなんとも憎めなくてラブリー。(;^ω^A
$ミルウスの瞳
ちなみに腕が無いため、部下に作戦を実行させる。
ようつべにこんな動画がありました。
行け!グリーンマン ベストシーン10+グリーンマンの挑戦状

突っ込みどころ満載です(^^)
ちなみに家にはソフビもあります。
$ミルウスの瞳
ちなみにこのシリーズとして、レッドマン(これも鬼畜ヒーロー№1の呼び声が高い)、行け!ゴッドマン、行け!牛若小太郎という作品もあります。