皆さん、こんばんはラブラブYUKAKOです黄色い花




今日も暑い宇宙人くんますます夏を感じますね晴れ




実はもうすぐ誕生日を迎えるんです〜ケーキキラキラ




そんな誕生日には…

7月の誕生石であるルビーのネックレスを

迎え入れようかと…目宝石赤









シンプルだからこそ、どんなスタイルにも合わせやすく

私は白Tとジーンズに合わせようかなと思ってますパー




本格的な夏を感じる7月の太陽に大ぶりな天然石が首元で

上品なレッドに輝いてくれます宝石赤キラキラ




ところで7月の星座はかに座かに座なのですが、実は

生まれた月に振り分けられた宝石を意味する誕生石

の他に、

星座に振り分けられた宝石を意味する星座石

というものがあるのを知っていますか目はてなマーク










簡単に言えば、

誕生石が「それぞれの月を象徴する石

星座石が「それぞれの星座を象徴する石

という感じですね!




日本では誕生石のほうが

良く知られているかもしれませんが、

実はヨーロッパではこの星座石のほうが

一般的みたいですよびっくり!!




この星座石を古代の人々はお守りのように身に着け、

邪気から守っていたんだとかひらめき電球気づき




その中でも良く取り上げられている星座石を

少し紹介しちゃいますね三日月キラキラ




皆さんも是非、

自分の星座石がどんな宝石なのか見てみてくださいねひらめき電球




次に続く…




ルビーのネックレスは

7月20日(水)〜26日(火)までの期間に開催される

伊勢丹POPUPにてお買い求めいただけます指輪


お時間ありましたら

是非お越しいただけると嬉しいですラブラブラブラブ


クローバーINFORMATION クローバー

SUMMER POP UP 

〜天然石で彩る、とっておきの夏〜