皆さん、こんばんはお月様ERIKAです音譜




突然ですが

皆さんは日本人の1人当たりの

プラスチックゴミ廃棄量が

アメリカに次いで2位という事実を

知っていましたかはてなマークはてなマークガーン




こんなに小さな国がこんなにも多くのゴミを

廃棄しているなんて考えられませんよね悲しい泣




2020年の夏から

全国でのレジ袋有料化がスタートし、

今ではどこに行ってもエコバックが

必要になってきましたひらめき電球




mi lunaのスタッフも

毎日エコバッグを持ち歩いていますビックリマーク




そんな本日はおすすめのエコバックを

いくつか紹介していきたいと思いますキラキラ




まず1つ目はAIのおすすめするこちら気づき






K10 ローズクオーツ ドロップリング




こちらは無印良品のエコバックですビックリマーク




インドで生産され、

素材は耐久性に優れたジュートという麻の一種が

使われているそうですよ気づき




生産された場所がわかること、また長く使えることリサイクル




まさに理想とするモノづくりですよねひらめき電球




色合い、形がシンプルだからこそ

季節問わず、スタイル問わず使えちゃいますよグッド!




お次はYUKAKO音譜






K10 アメジスト ドロップリング




こちらはアフリカの生産物などを使った

アパレルブランドCLOUDYのものです気づき




商品は全て1つ1つ、

アフリカの女性たちによって手作りされていますひらめき電球




またバッグを1つ買うと、

売上の10%がアフリカの女性や障害者を中心とした

雇用支援活動費に還元されるんですよ目ビックリマーク




自分が普段何気なくしている買い物が

世界のどこかの人の助けになっていたら…

せっかく買うなら地球に、人にとって優しいものを。

それはmi lunaの想いと一緒ですリサイクル




ちょっと個性的な柄ですが、

シンプルなスタイルに合わせると

一気にオシャレな雰囲気を出してくれますよ二重丸



最後はERIKAのエコバックですびっくりマーク





(夏らしい雰囲気にカラーストーンが抜群に合ったので

ちゃっかり隣に置いて撮影してみました!笑笑い




まず1つ目はこちらです!!




こちらは1977年にハワイのマウイ島で始まった

オーガニック・ナチュラルプロダクトを扱うスーパー、

Down to earthのエコバッグなんですカバンリサイクル




可愛さはもちろん、底がしっかりしてるので、

意外とたくさんものが入るし便利ですよひらめき電球









2つ目はこちらビックリマーク

メキシコのメルカドバッグになります音譜



メキシコの職人さんたちが1つ1つ手作りで

作ったこちらのエコバッグは

カラフルな色合いがなんとも可愛いんですドキドキ



小さく畳めるのに沢山入るので、

仕事の時にはバッグに入れて帰りのスーパーでの

買い物などでも活躍してくれますよ目ひらめき電球



夏にはビーチバッグにも使えたりも波



職人さんたちの技術や感性などを

継承しているという点でもサステナブルですよねリサイクル



ほとんどの方が毎日コンビニやスーパーに

行くのではないでしょうかはてなマーク




そんな時、1人1人がプラスチックのレジ袋を

使うのでなくマイバックを持っていたら…

きっともっと世の中のプラスチックは減るはずひらめき電球




ちなみにmi lunaでもお買い上げいただいたお客様に

リサイクルコットンでできた

エコバックをプレゼントしていますカバン飛び出すハート












色は5色からお選びいただけますよびっくりキラキラ




ポーチにしたり、ミニバックにしたり…

1つあれば重宝できちゃいますグッド!




今は機能性も高く、

かつデザインがとっても可愛いバックも

増えているので皆さんも

是非チェックしてみてくださいね音譜