皆さん、こんばんは飛び出すハートERIKAです音譜




本日も見てくださってありがとうございますラブラブ




今日も午後から少し天気が崩れましたねくもり




気温の変化が大きいので体調に気を付けてくださいねあせる




突然ですが…




最近オフィスで使っている

お気に入りのアイテムがあるんです…




それがこちらです目ひらめき電球










実はこちら…




牛乳パックの形をしたウォーターボトル気づきなんですびっくり










牛乳パックの形をしているのが

特別感あってお気に入りなんです飛び出すハート




透けていて中身も見えるから

どんな飲み物を入れても可愛いんですよ…キラキラ




可愛いものって目に見えるところに置いておくと

自然と気分が上がりますよねアップ




何より…




毎日ペットボトルで飲み物を買ったり、

オフィスの紙コップを使うよりも

エコで経済的にもいいんですリサイクルキラキラ




洗えば何度でも使えるし

最近はデザインが可愛いものや

機能性が優れているものも

たくさん増えているみたいですよ音譜




ちなみに牛乳パックも

限りある資源「木」気づきから作られているって

知っていましたか目はてなマーク




もちろん牛乳パックはそのまま捨てればゴミになり、

そのゴミを燃やせばCO2を排出する…




マイボトルを持つだけでそんなサイクルを

少しでも減らすことができ、

未来の地球にとっていいアクションになると思うんですグッド!




”可愛いモノ × サステナブル”




そんはモノであれば楽しみながら

普段の生活にも浸透させやすいですよね宝石ブルー宝石緑




これからも私たちスタッフのエコなグッズやアクションを

紹介していけたらと思っていますサーチ




皆さんにもとっておきのストーリーが届きますように目ドキドキ