皆さん、こんばんは。YUKAKOです音譜




今日も少し寒くなるみたいですよ泣雪の結晶




そんな日は太陽のような温かいオレンジ色に輝くシトリンのリングをつけようと思いますキラキラ










見ているだけでホッとするような…

そんな温もりを与えてくれますチョコ




突然ですが、

皆さんは普段指輪をつける時どこの指につけますかはてなマークはてなマーク




結婚指輪をつける指として

左の薬指は良く知られていますが、

実はそれ以外にもつける指によって

それぞれ意味があるんですよ目ひらめき電球









例えば、親指




親指は「願いを叶える」指なんです気づき

古くから親指に指輪をはめれば

どんな願いも叶えると信じられてきましたひらめき電球




特に右は指導力を司り、

リーダーシップを発揮したいときにつけると

パワーをもらえるかもしれません!!




左は信念を貫き、前に進む力を呼び込むと言われています。

達成したい目標があるキラキラ

そんな人におすすめしたい指の位置です!




人差し指「自立心を高める」




特に右は行動力や集中力を高める力、

左は積極性を高める力を持ち、

目標に前進する後押しをしてくれるそう…目キラキラ




また左につければラブラブ恋愛ラブラブにも効果があり

「あの人に自分へ振り向いてほしい...」

そんな時にそっとパワーをくれるはずですよチョコ




中指は「直感やひらめき」。




中指は直感やインスピレーションを

象徴する指と言われていますひらめき電球




特に右は魔よけの指

とされ、邪気を払い悪縁を遠ざけてくれるんだとかびっくりマーク




左は人間関係を象徴し、

円滑なコミュニケーションが図れるみたいですよ目キラキラ




薬指は「絆、集中力」。




左手の薬指は結婚指輪をはめる位置として有名ですよね指輪

実は古代ギリシャでは

キラキラ命に一番近い指キラキラとして神聖なものとされ、

「永遠の愛の絆を誓う」という意味をもつんだとかドキドキ




右は直感力や集中力を高め、

本来の自分の力を発揮したいときにおすすめの位置です音譜




薬指そのものがアニバーサリーを象徴しているので、

意味のあるリングをつければ運気がUPするかも…目気づき




小指は「チャンスを呼び込む」。




小指はピンキーリングとして広く知られ、

「チャンスや秘密」の象徴として

思いがけないチャンスを呼び込んでくれるみたいですよびっくり




特に右は表現力を豊かにし、左はチャンスを引き寄せる。

そんなパワーを持っている指なんです宝石紫




まさに新しいチャレンジをする人

おすすめの指の位置ですね! 走る人ダッシュ




それぞれの指が持つ意味...









指の持つ意味を知れば、

お気に入りのリングをつける指を変えたくなったり、

意味に合わせて買うサイズを変えてみたり、

楽しみが広がりますね目キラキラ音譜




ぜひ、叶えたいこと、秘めた思いをジュエリーに込めて

つけてみてはいかがですかはてなマークはてなマーク