少しでも涼しいうちにと、午前中コンビニに出かけました。

我が家の方はなんてったって坂だらけあせるどこに行くにも坂坂坂…
電動自転車自転車と自動車車が便利です。我が家には自動車はありませんので、電動自転車のみ。1台しかない電動自転車は家族が使用してるから、まぁ私は常に徒歩かバスかタクシーなのです。

15分位下り坂を降りるとコンビニがあります。日傘さして歩いていると、途中の公園では子供達が野球をしています。コーチの厳しい声が飛んでいます。子供達のお父様達も参加してます。

久しぶりにコンビニでの買い物したら、最後にくじ引きがあり、3枚引いたら水が当たり重いけど…と言われ、500mlだと思っていたので戴きます!って応えたら、2Lだったショック!
有り難いけど、他にいろいろ買ってしまったし今度は上り坂だし、私が倒れちゃうよ~あせる

グッとタイミングで、少年野球のお父様が買い出しに来たので、冷えた水に替えて貰い寄付しちゃいました!
ノロノロと上り坂を歩いていたら、子供達が「ありがとうございました~」って叫んでくれて、久しぶりに爽やかな気分になった1日でしたチョキ