○を付ける♪ | 京都 パワーストーン&ヒーリングサロン石花(しゃっか)のブログ

○を付ける♪

今日は夏日になるんだとか^^

昼前でも、もうかなり気温が上がっているようで

暑いけど、カラッとしていて気持ちいい♪

今日はお洗濯日和ですね^^

私も今日は2回も洗濯してきました(*^_^*)


それで、少し、店に着くのはいつもより遅くなったけど~(^^ゞ


ここで、例えば、もしも私が

時間はきっちり守らねばならないって思っていたとしたら


そんな自分の都合で時間を守れなかったことに対して

罪悪感を持ってしまいますよね


今日の場合はお客様をお待たせしたわけでもないので

そこまでににはいたらないかもしれないけど


だけどね

もしも、それでお客様も待たしたとしたら


それは、とってもごめんなさいなんだけど


でも、

それはそれなんですよ^^



ごめんなさい!

って思わずに

開き直るのではなく


ごめんなさい<(_ _)>


で、とりあえず

その現象については


おしまい!

にする


ひきずらない


ただそれだけ



そもそも

どんな出来ごとにも



ジャッジするのは

自分の感情です


自分が嫌だな~と思ってたり

悪いことだと思ってたり

他人にどう思われるかを気にしてたり


毎瞬毎瞬

そういうジャッジを繰り返してしまいます



だから、どんな感情が出てきても


ただそれだけ


その

どんな自分の感情にも


すべて○を付ける



それでいいんだとか悪いんだとかではなくて


とりあえず○を付けてみる



いいことだと思えることには


◎や五重丸や花丸を付けてあげる^^



絶対×は付けない!!



昔、なんかのワークで

自分の嫌なことやネガティブなことを

書きだして

その紙に大きな×を付けて

捨ててしまったり燃やしたりすればいいと

聞いたことがありますが



どんな感情にも出来ごとにも

×はつけなくていいと思います



すべては○でいいんです^^


それ上なら◎もしくは合格




生きてると


苦しいことの方が多いよね



と思ってしまうことって


たくさんあります



でも、そう思ってるのは「自分」だし




なんやかんや言うても


いや!めっちゃラッキーやん♪


ってことだって

同じようにたくさんあるんですよね


ホンマわらけます



本当は「時間」は無いんだけど


この次元で生きてる限り

つい「時間」という概念のなかで

考えてしまいます


だからせめて

毎瞬毎瞬の自分に○を付けていれば


すべてのいい悪いの感情を

○だとしたら



あんまり

なんで?

が出てこないんじゃないかな~



悪いが×になるから


なんで、そうなった?

自分が悪い

の図式になるでしょ


そもそも

起った出来事と

自分は関係ありませんからね



これはノンデュアリティーなんですけど


私もまだ

たぶん頭で理解しているだけだと思いますけど



なんとなくわかっても

言葉では全く説明出来ないことだから



こんな感じかな?

って想像しているだけですけど



頭で理解しようとすると


すべてのことが、身も蓋もないやん_| ̄|○


になってしまうので



でも、同時に

ちゃうねんな~それが( ´艸`)(o^-')b:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


にもなるんですよ


だから、そうやって

考えると


めちゃめちゃ頭の中が忙しいことになるので


ポン!って真っ白になります(笑)



ま、そんなことなんで


とりあず

エネルギーで

感じてみてください<(_ _)>


/////////☆コラム始めました☆/////////

Latte という生活情報サイトの

私のコラムのページです↓↓↓

https://latte.la/column/32371645


記事の最後の「おわりに」のあとに

いいねボタンがついていますので

是非、押してください<(_ _)>


////////当店で開催中のイベント&WS/////////


【ハナちゃんのリーディングセッション】

チャネラーハナちゃんのリーディングセッション随時受付中♪

ハナちゃんの霊視リーディングを受けてみたい方は

shakka@maroon.plala.or.jp までご希望の日にちをご連絡ください

ハナちゃんのブログはコチラ


【あなたのココロを紐解く「書」カード付 ibマッピング体験会 】
玉雲ちゃんのマッピング体験会随時受付中♪
http://ameblo.jp/gyoku-un-blog/

http://ameblo.jp/gyoku-un-blog/entry-12026695165.html


【万華鏡のじゅんちゃんWS 】

じゅんちゃんの万華鏡ワークショップ随時受付中♪

http://ameblo.jp/milulu101/entry-12019880963.html

///////////////////////////////////

ドキドキ個人セッションや各種講座のメニュー&料金はこちら
ドキドキパワーストーンショップ(しゃっか)ホームページはこちら↓
  http://shakka.nikomaru.org/index.htm

ドキドキ携帯のホームページは
  http://www.at-ml.jp/57315/
  または↓こちらのQRコードから(メール会員募集中!)
石花shakkaのブログ

ペタしてね 人気ブログランキング 石花shakkaのブログ

 
↑ブログランキングに参加しています^^クリックお願いします^^

友だち追加数

↑LINEの公式アカウントを取得しました~♪ 友達になってね^^