私のいる業界はつくづく男性社会でトップダウンのピラミッド構造。。


大きな建造物を牛耳る建設会社スーパー〇〇〇〇、

テレビCMを牛耳る〇〇、


下に対して

(私はプロジェクトに関わる間で常々上も下もないと思っているのですが)

マウントとる、圧をかけてくる


忖度やルール

体裁やら建前やら


そんなものがわんさかある世界である。


そのような会社の方々に私は

圧をかけてきた仕事に対して(キツくてもやらなきゃ次は使ってあげないよ)

→プラスの請求書を送ったり😆

(できるから選ばれている。代わりがあるなら使ってくれなくて結構。)


マウントに

→正直に無理です‼️と清々しく答えたりしてきたものです


それは戦うとかやり返す、ということよりも

公平で中立な反応をしたまでなのですが、


その後の仕事の進行中

私をいない者のように扱いシカトしたり

一流企業の大の大人の男がするわけです。


これは男が嫌いになるわな😅

こんなことする地位がほしくて偉くなってるんかい、と。


でもそんなビジネスマンばかりではないですよね。

素敵な男性も沢山いるはずなのに。


業界間違えたな、

とよく思うこの頃

離れるか、

もしくはこれが変わっていく変えていくほうに行こうと思う。


私にとっては楽しめない不合理でしかないやり方

このような流れはきっといろいろなところにあるのではないか❓


私1人ではない。

希望の星⭐️を感じて夢見る今日この頃なのであった。




へっぽこスイング↑


ゴルファーもタイプ変わってきてるしね。

ドンマイ

私😢