今日起きた歯科クリニックでの出来事。


定期検診、2年間行ってなかったのですが、

都内に戻ったし、そろそろメンテナンスをとかつて勤めていたオフィスタワーの中の歯科医院へ。


平日の通いやすさで選んだの半分、歯周病や欧米では当たり前の予防医療に力を入れたクリニック。


久しぶりということで、改めてレントゲンを撮り、一本一本撮影した写真と一緒に状態を確認するという丁寧さ。


経年劣化した詰め物を相談して新しくすることに。

しばらく通院かな?と思いながら2回目の今日全て治してくれた⭐️まさかの丁寧で迅速な対応!

詰め物を新しくしながら虫歯も見つかりそれも治療❤️‍🩹


何かしらー

このところのクリニックでの嬉しい対応😆


私の中でも今まで動かなかった物が動きはじめている感覚がしています。

治療からの卒業


今まで乗り越えてきた出来事と一緒に

その時の気持ちと、その頃自分にかけた呪いみたいな思い込みのような物がポロポロと出てくるのです。


思い出したり、話したりするのも無意味

そう思い、過去として切り離していた筈のものが

浮かんで消えていく。

まるで今日の古い詰め物を取った後の小さな虫歯をきちんと削ってきれいに処理するよう。


私の世界が動き始める前兆なのです。



丸の内で元上司とランチ↑

入った店のテーブルの面材が気になり撮影

仕事に役立つことはいつでもスイッチオン



今度作る店舗の一部に採用する予定の色に近い壁を近所に見つけた!お客さんへの資料にしようと、またスイッチが入った。