したいことを伝える

こうできたら嬉しいと言う


書くとサラッとした言葉だけれどやるのはメチャ難しい!

これ共感してくれる方多いのではないでしょうか。




仕事で不可欠でもなく、

困るからでもなく、



ただ自分を満たすため、自分の快のために、

相手にお願いしてみる。

贅沢なご自愛。



頼るのが苦手で1人で大抵やってしまう人が

人間関係でもらいたい愛情❤️‍🔥を提案するなんて!!

給料上げてくれ、以上にハードル難し!!



「困ってないのに」っていうところがミソです。



私はむしろ不快を我慢して、しかも我慢に気づかずに爆発させるということをしてきていました。

ニーズを怒りで表現することになってしまうという破壊行為は耐えてしまうから起きることですよね。



「言わなきゃわからない」、と理解はしていたものの

こう言うことか!と今日腹落ちしました。



パートナーシップで自分がどうして欲しいのか、意外とこれって隠してませんか?

私は意識にも上がってこなかった(^◇^;)




奥さんが旦那さんにイライラするのは多分これが多いかと。





これをできた私にサラダ記念日ならぬ、7月1日は

お願い記念日と名付けよう



(わかる人しかわからないサラダ記念日)

思いを隠しがちで少女漫画のように脳内1人トークする関係は終わりにしよう。

生きたコミュニケーションを✨


↑江島神社の八方睨みの亀が🐢「ようやくかよ」と見つめてる