昨日の衝撃の別れから日付が変わりました。

 

昨日は感情を感じまくる

→このブログに書いたことで、嬉しいコメントで激励くださったり、思いが整理されたり

→友達に聞いてもらってスッキリしたり、我慢しても続けたら?と斬新なアイディアをもらったりしました。

 

いつも別れが来ると

そのあとは何かしらの行動のエネルギーが生まれるな、と学生の頃から思っていました。

悲しみを解消するために誰かと会ったり、自分を高めるために新しいことを始めたり。

相手とだめ、、になる直前は停滞、疲弊をしていることが殆どで、残念ながら恋をしている時より終わった後の方が自分が輝いていたなと思います。

 

以前勤めていた会社の頭脳明晰な上司から「完全な恋愛体質」と言われ、そんなに恋多き女でもないし遊んでないのになぜ?と思いましたが、「恋愛の体験を原動力に自分を変えて行っているから」と言われ納得。

 

確かに楽しい思い出は多くないけれど、彼らの影響で身についた体験が確実に私の人生を促進させていたのです。

 

 

そういう意味で本当に私に立川ルリ子さんのおっしゃる

「恋愛は魂を目覚めさせる仕組み」を体現しているのだとこうして改めて知ったのです。

 

43歳で未婚、同世代の友達より多くの男性と知り合って話をしてきたな、と思います。

そして縁ある彼達のキャラは本当に濃い!!!貴重な体験ですね笑

私はやはり、有難いアドバイスであっても、自分を分析して自分に合った人、安全な人、傷つかない人を選んだり、自分の生活のために彼に無理に合わせたり、我慢したりはできないのです。

毎度途中までこれをやって最後嫌!!と爆発するけど。

 

子どもの頃から安全な道より未知の体験をしたい!と思ってきたけれど、恋愛も同じ。

出会った人から逃げずに向き合いたいのです。相手もそういう人であってほしい。

 

今すごく感じるのは

私は私を諦めない。

絶対に人生やり切ってこの先のもっと素晴らしい体験をする。

必ず最愛の人と巡り会う。

 

不調の中からも生命エネルギーが生まれるストイック体質なのです。



↑大股開きで療養してる猫