今朝このところ連絡を取り合っていたパートナー候補と別れました。

「パートナー候補」で「パートナー」にはなっていなかったのですが、

いつの時も人との別れ、特に異性とのやり取りの末の別れは痛みが伴いますね。。。

 

私にとって特にこれをされるとすごく嫌!と感じることに予定をコロコロ変えられる、というのがあります。


 

近くにいて週に何度も会う相手ならまだしも、、相手の希望で数週間前に決めた日の予定を当日の朝今日は夕方少しだけでもいい?というのは

単純に男性からしたら甘えなのかもしれませんが、私にとっては裏切りに近くて💦

前日に打診したのに当日の朝、、。しかも2回目。

私には怒りしか湧き上がりません。



 

こういう時、飲み込んですり合わせるよう、妥協してをやれば続けられたのかもしれませんが、怒りのトリガーポイントを2回連続刺激されて率直に抗議せずにはいられませんでしたーーーー。



 

結果、もう会うのはやめよう、と言われました。

私の時間を雑に扱わないで。私を尊重して。

都合で予定を振り回さないで。




 

一通り怒りを感じまくって、裏切りを感じて悔しさと悲しさが込み上げて、

江ノ島水族館の前のカフェで仕事しつつ、このブログを書きながら、

こういう出来事は相手にではなく、自分自身のなかにある問題だよね、何だろうと

向き合っています。




 

私が私の時間を大事にしていないのかな?

自分を何かしらの形で裏切っているのかな?

向き合うことや続けることを放棄してるのかな?

 

そんなふうに思いながらオフの日にするはずだった今日を仕事で昇華するのでした。

ああ悲しい。