一緒にいるやつを選べ

矛盾のない生き方をしろ

自分の情熱を金のための仕事に向けるな

私は私、を表現することがデザインの仕事だ

技術を学ぶ前に在り方を確立させろ



ふと今は亡き師匠の言葉を思いだしました。



これ、今になって改めて私の本質に一致している!



違うデザインのカテゴリだったのに何故か同級生に推され在学中に通うことになった師匠のインターンでは



技術的ノウハウはほとんど教えられなかった。

毎度よく言えば彼なりの理論、砕けていうと毎回同じ熱いお話を聞かされる🥵




正直途中鬱陶しくて仕方なかったけど笑

それでもこの師匠の意思に私の中の隠された情熱と共感する引力があった。




こういう人をメンターと呼ぶのだなと思う。

惹きつけられて、なんとなく関わることを選んで、理由ははっきりしないし今すぐ役に立つことではないけれど何故かしばらく何かしら彼らから経験する。



よく人生のターニングポイントでキーパーソンが、のんていうけど今思い返すと本当にそんな感じでちょいちょいこんな人と巡り合ったり経験することがあって🤭本当に人生って面白いと思う。



そして一度そこから離れてしまい見失う経験をして

今また立ち戻り大事なことはすでに教わっていたと知った。


私がなぜクリエイティブが嫌いになってしまってデザインをやめたくなるまでになってしまったのかは師匠に教えられたクリエイティブをできていなかったから。



「お前さんはデザインの技術はない。でも技術なんて後からいくらでもつけられる。出来ないことはできるやつに頼めば良いんだよ。良いデザインしてると思えないし、気持ちがぐちゃぐちゃだから訳がわからん。将来どうなるか見てれば大体わかるもんだが藤原さんのことは全く分からん。先行き不明だな!!」



そう言われたことを今では誇らしく思う✨

たくさん素晴らしい言葉をもらっていたわ。



こうして気付いてクリエイティブが好きだ!と改めて思うのです。

会社員では出来なかったこと業界の枠にハマらないことやっていきます。




これからは仕事のことも書いていこうと思います。



↑先日人生初の競輪行ってきましたー

選手まで近くてびっくり‼️楽しかったー