3月20日以降まるで今までの人生の総集編のように過去を掘り返すような出来事があれやこれやと起きて。。。。


体調不良に家族の問題、パターンの露呈、幼少期から持ち続けてきたコンプレックス、セルフイメージなどなど
てんこ盛り


立川ルリ子さんのブログを見て納得。

今この全てに気がつくことで、本来の自分の人生を生きられるのならこれほど嬉しいことはない!

そう思ってそれらを手放すべく、
新しい生き方にコミットしました!


7年くらい前に、
両親、姉夫婦が納得するような癖のあるうちの家族とも気の合う相手が私に合うパートナーだ!

と思っていて。それは違うでしょ!と相談相手に言われた時に???でした。


昔からの風習である、自分をよく知るはずの親兄弟の認めた人と一緒になるのは間違いないって価値観の何がイケナイの?と思っていた。


あれから7年〜  【きみまろ風】
ようやく、私と家族とは全く別の価値観を持ち、共感をすることも、相手の期待に答えることも必要がないということを知った。


自由に生きてきたつもりでも、生まれた時から自然に背負ってきた家族の中での自分の役割。


ようやく気づき、気づいた瞬間やめて、本当に自立することができる時が来たと今日感じたのです。


役割を外して今はなんだか大きな宇宙に放たれたようなふわふわ感があるのですが、ここからの自由を楽しみたいと思います。


立川ルリ子さんの継続セッションが先日終わりましたが、最後の仕上げはこれなんだな、としんみり味わい実感をした日でした。

↑無限のキラキラ