つくづく私のこのブログは
何か読む人の役に立つ情報を発信して喜んでもらう!みたいなものではなくて。


仕事としてサービスしているメニューを提供する場でもない。
ブログの定義からすると覚書なのでそっちのブログです、覚書。


覚書として、今こんなふうになったらいいのに、この業界のここをこうしたらもっと良くなるんじゃないか?と思うものを挙げておこうと思います!


●花屋🌷
→もっと違う売り方、店員さんとの交流によるサービスで個性をつけることができるのではないか。
ただ店頭にある花を買う、ではなく、季節によって店頭に並ぶものが変わり、価格も変わり移り変わりを楽しむための工夫がある。
花屋の店員さん個人のセンスを知ることができればアレンジメントセンスで指名したくなる、そんな楽しみ方もできるはず。

●ゴルフウエア🏌️‍♂️
去年シュミレーションゴルフクラブの空間作りをして、ウエアのデザインが未開拓だと思った。
ゴルフ人気とウエアのデザインが比例しない。

ちなみにデザインした店舗はこちら↓

●本の装丁
知り合いの方が書いた本を多くの人に届けられるような本の装丁をしたい、
これは近々叶いそう

●美容院、サロン、ボディワーク系✂️
ホットペッパービューティーなど以外での差別化のブランディング

●ファッションアパレル
ブランディング
まだ何か新しくできることありそう🎵

●不動産・住宅、店舗
ブランディング、デザイン
借手、買手→快適に暮らせる
売り手、貸し手→人気物件となる

こんなかんじ!

これからどんな風に関わっていくか分かりませんがなんとなくこの辺りのイメージがあります。

これらの進行をブログにまた書けたらいいなーと思います。