周りと折り合いをつけるために無理に周囲に合わせてきた時期が長かった私にとって、
amebloや今年から始めたTwitterやInstagramなどのSNSでの発信はなかなかハードルが高く何を発信したいのか分からず今も道半ばです。

朝起きてかつてと同じように会社に行く予定のない日々を暇潰しではなくどう過ごしていくか、作っていくか、日々の生活の作り方も慣らして行くしかないなと。

何かを選ぶとき、する時
つい、「本当は、、なんだけどね。」が出てくる時があります。
これは勝手に無理だと決めて諦めているか、妥協しているからのどちらかなのですが、これを自然にやることが多いと気づきました。

本当の思いを言葉にする前に別の言葉で抑えるややこしい癖を卒業しながら訪れた横浜ハンマーヘッドで神奈川県も卒業かも、と思いました。


何故か出会う男性の共通点に神奈川県があって、出身だったり住んでいたり。

勤めた会社の仕事が神奈川県中心だったりクライアントの多くが神奈川県の企業だったり何かと縁があります。
2年前についに神奈川県に引越して、苦手だった江ノ島神社とも仲良くなりました。笑

何かしらの課題と土地に紐づいた執着からの卒業なのかも、と思いました。

横浜や湘南は好きな場所ではあるけれど子どもの頃から学生時代、あの彼この彼、あの店と何かと思い出が湧いてくる街。

もう思い出の場所に飽きてきたところなので笑
いいタイミングで別のところに移ろうと改めて思いました。