こんにちは

miluhaniです照れ


先日、知り合いから旬のタケノコをいただいたキラキラ


どおぉぉぉぉぉぉーーーん!!!!


デカすぎるっ!こんなん見たことないっ!


クマの手なん?(クマの手も見たことない)



皮を剥ぐのにかなり悪戦苦闘した笑い泣き



普段ほとんど料理しないので、糠でアク抜きすることを今回初めて知った…ほんわか


タケノコご飯やら煮物やらおでんの具材にしました。美味しかったぁラブラブ


だが!怪物サイズのタケノコ、まだまだ余っとる…


タケノコ料理の定番って何だろうかとXで調べてみたら(なんでクックパッドちゃうねん)

たけのこバター醤油焼きを作ってる人がいた!


めっちゃ美味しそうラブ めっちゃ合いそうラブ


旬のお野菜っていいねぇ、季節の楽しみだねぇ


そんなこんなで、


しばらくタケノコ堪能週間にしたいと思いますラブラブ


さてっ!

本日のラジオはこちら!オーナメント


https://radiotalk.jp/talk/1162694


miluhani、シュラスコ巡りしてきたの巻照れナイフとフォーク

聞いてみてねー!


それでは素敵な水曜日の午後をスター


また来週〜バイバイキラキラ