皆様、ご無沙汰でございます

浪速グルメリポーターのビリケンでございます
m(_ _)m


諸事情があり、ブログアップが滞っておりました

約1年半振りのブログ更新です


その間、ブログアップしないんですか?」との

問い合わせも、まったく無く・・


って、あれ??なんか前にも書いたような・・


褒められて! かまってもらって! 伸びるタイプのビリケンはブログアップが面度くさくなって・・

とか言って、ほんとのところビリケンの行動範囲の中に新しいお宝発見が無かったのが真実です♪


ここ数ヶ月、朝のウォーキングを日課になり時間とお小遣いに余裕のある時は

優雅にモーニングを嗜むのが楽しみになっております


お洒落なお店、伝統のありそうなお店、あやしげなお店、色々な喫茶店を巡りました

美味しいお店、それなりのお店、悲しいお店、色々ありますが・・


残念な事に、厚焼き玉子をはさんだサンドイッチに出会えない・・


という事で、食べログで調べたら・・


ありました!口コミ良し!ありゃ、結構近い!


って、事で愛車に股がり…

ちんちん電車の北天下茶屋駅近くの“cafe マロニエ”


グフェ~、メルヘンチック?なお店・・

リアルおっさんのビリケン・・ 浮いてる・・


周りの方と極力目が合わないように、テーブルを見つめること10分少々・・


美味そう♪♪


写真撮る・・  

グフェ~、チラ見された・・ さらに浮いた・・



ビリケンのブログ


そんなことは無視して、まずは一口!!

美味い♪♪♪
o(^-^)o


ふわふま卵にもちっとした食感のパンが絶妙♪


サラダのドレッシングも酸味と甘みがこれまた絶妙♪


優し~~いお味のゼリーのデザートもOK♪


きれいに完食!!

ごちそうさまでした ♪~θ(^0^ )


食べログで絶賛されてたり、行列しているお店・・

当然、美味しい店も多いですが残念なところも・・

やっぱり、自分で試さないと真実はわかりませんね♪


ところで、真実といえば・・


来週末は衆議院選挙の投票日ですね!


各政党が様々な公約を掲げて戦っていますね・・


ビリケンも一有権者として、「いいね」とか「ほんまかいな」とか「・・・」とか
色々感じるところはありますが・・


一番納得できないのは、TV局のスタンスですね


「大切な選挙なのに、有権者にわかり難い・・」的な事を司会者や出演者の方が真剣な顔で言っているの

をよく見聞きしますが・・


“激戦選挙区だ・・”、“選挙の裏側だ・・”、“うぐいす嬢が・・”など・・


揚げ足取りのような報道ばかりで・・


こんなのを放送することで、有権者の投票の参考になると思ってるんですかね・・


有権者の為!、本当にそう思っているのであれば


徹底討論と言いながらたった1時間程度の中途半端番組では無く

わずか2週間の選挙期間だけでも、通常の番組を一部お休みして・・


論戦が尽きるまで無制限で討論するような番組は考えられないのですかね・・


それとか、維新の会の橋下さんがやってる様にTwitterなどで各政党が無制限で討論するとか・・


各党、自党の政策に自信があるなら有権者に理解して欲しいはずですよね・・


ぜひ、有権者に各党<候補者>の真実を知る機会を与えて欲しいですね


そして、自信と期待を持って投票させて欲しいです!!


選挙カーから<党名>や<候補者名>を只只連呼・・

そんな耳障りな騒音で・・


無性に腹立たしい気持ちになった
珍しく真面目なビリケンでした
♪~θ(^0^ )

浪速グルメリポーターのビリケンでございます
m(_ _)m


前回、西成ラブをお伝え致しましたが…

早速、浮気でございます

急な出張命令…

いつもなら、一応無駄な抵抗を見せるのですが…

今回は…

出張先を聞いて…

即座に…

「逝くぅ~~」

って、事で愛車に股がり…

現地までは少し遠いので…

愛車とは、花園町の駐輪所でお別れ…
(;∇;)/~~

向かうは、名古屋~

仕事は、適当…
いや、簡潔にすませ…

お待ちかねの夜~

向かうは、ひつまぶし発祥のお店

“あった蓬莱軒”

到着後、待つこと1時間…


まずは、「うまき」で一人乾杯♪


ビリケンのブログ-SN3J0075.jpg

美味~い
♪~θ(^0^ )

ふんわりと焼かれ、やさしい出汁があう~♪

そして…

3年振りの再会♪

「ひつまぶし」

ビリケンのブログ-SN3J0076.jpg

お久しぶり♪

やっぱり…
めっちゃ、美味~い♪
o(^-^)o

こうばしい鰻が、甘濃いいタレで
ウヘェ~~最高~♪
食べ方はそのままも
もちろん美味しいけど…

ワサビ&海苔を乗せて食べるのがお気に入り♪

ビリケンは食べ物は、“大阪”が一番と思っていますが…

「ひつまぶし」は…

やっぱり…
“あった蓬莱軒”さんですね♪

おひつを舐めるように、最後の一粒を…

名残惜しく…

ごちそうさま
(;∇;)/~~


ホテルで一人…

有料チャンネルも見ず…

ひつまぶしの余韻を楽しみながら…

天使のようなやすらかな寝顔で…
※個人の感想です

眠りにつく
ビリケンでした
♪~θ(^0^ )
浪速グルメリポーターのビリケンでございます
m(_ _)m

唐突ですが…

私、ビリケンの住まいは新世界(浪速区)ではございません

生まれも育ちも、その隣の西成区でございます

[西成区]と世間的にはあまり良いイメージは持たれていないですが…
(-.-;)

他の地域と比べて

朝からお酒を飲める店が多いですが…

そのせいか、多少アウトドア派が多いような気はしますが…
f^_^;


住めば都で

人情味は有るし!

物価は安いし!

立地も最高!

なんばや天王寺は愛車に股がりゃ
10分で到着!
V(^-^)V


それよりも、何よりも

安くて美味しいお店が…

わんさかぁ~
♪~θ(^0^ )

これからも、我が愛する西成区内を中心に紹介して参ります

と、言うことで

本日も愛車にまたがり約2分…
ジモケン~
 ※地元のビリケンの略

地下鉄花園町駅近くの
“ファミリー中華まるい”

今日食べるのは…

オムライス


ビリケンのブログ-SN3J00660001.jpg

美味い♪
o(^-^)o

中華メニューも、もちろん美味しいですが…

少し濃いめのケチャップライスが…

洋食屋さんと違った味わいでグッド♪

あえて最初に紹介です

別のお薦め…
中華or洋食メニューも…

カミングス~~ン
お楽しみに♪

って、西成グルメ紹介宣言をしたものの…

明日から名古屋に出張…

夏に相応しい、
例の名物に
心ときめく
ビリケンでございます

まぶしたるぞぅ~
♪~θ(^0^ )