皆様、ご無沙汰でございます
浪速グルメリポーターのビリケンでございます
m(_ _)m
諸事情があり、ブログアップが滞っておりました
約1年半振りのブログ更新です
その間、ブログアップしないんですか?」との
問い合わせも、まったく無く・・
って、あれ??なんか前にも書いたような・・
褒められて! かまってもらって! 伸びるタイプのビリケンはブログアップが面度くさくなって・・
とか言って、ほんとのところビリケンの行動範囲の中に新しいお宝発見が無かったのが真実です♪
ここ数ヶ月、朝のウォーキングを日課になり時間とお小遣いに余裕のある時は
優雅にモーニングを嗜むのが楽しみになっております
お洒落なお店、伝統のありそうなお店、あやしげなお店、色々な喫茶店を巡りました
美味しいお店、それなりのお店、悲しいお店、色々ありますが・・
残念な事に、厚焼き玉子をはさんだサンドイッチに出会えない・・
という事で、食べログで調べたら・・
ありました!口コミ良し!ありゃ、結構近い!
って、事で愛車に股がり…
ちんちん電車の北天下茶屋駅近くの“cafe マロニエ”
グフェ~、メルヘンチック?なお店・・
リアルおっさんのビリケン・・ 浮いてる・・
周りの方と極力目が合わないように、テーブルを見つめること10分少々・・
美味そう♪♪
写真撮る・・
グフェ~、チラ見された・・ さらに浮いた・・
そんなことは無視して、まずは一口!!
美味い♪♪♪
o(^-^)o
ふわふま卵にもちっとした食感のパンが絶妙♪
サラダのドレッシングも酸味と甘みがこれまた絶妙♪
優し~~いお味のゼリーのデザートもOK♪
きれいに完食!!
ごちそうさまでした ♪~θ(^0^ )
食べログで絶賛されてたり、行列しているお店・・
当然、美味しい店も多いですが残念なところも・・
やっぱり、自分で試さないと真実はわかりませんね♪
ところで、真実といえば・・
来週末は衆議院選挙の投票日ですね!
各政党が様々な公約を掲げて戦っていますね・・
ビリケンも一有権者として、「いいね」とか「ほんまかいな」とか「・・・」とか
色々感じるところはありますが・・
一番納得できないのは、TV局のスタンスですね
「大切な選挙なのに、有権者にわかり難い・・」的な事を司会者や出演者の方が真剣な顔で言っているの
をよく見聞きしますが・・
“激戦選挙区だ・・”、“選挙の裏側だ・・”、“うぐいす嬢が・・”など・・
揚げ足取りのような報道ばかりで・・
こんなのを放送することで、有権者の投票の参考になると思ってるんですかね・・
有権者の為!、本当にそう思っているのであれば
徹底討論と言いながらたった1時間程度の中途半端番組では無く
わずか2週間の選挙期間だけでも、通常の番組を一部お休みして・・
論戦が尽きるまで無制限で討論するような番組は考えられないのですかね・・
それとか、維新の会の橋下さんがやってる様にTwitterなどで各政党が無制限で討論するとか・・
各党、自党の政策に自信があるなら有権者に理解して欲しいはずですよね・・
ぜひ、有権者に各党<候補者>の真実を知る機会を与えて欲しいですね
そして、自信と期待を持って投票させて欲しいです!!
選挙カーから<党名>や<候補者名>を只只連呼・・
そんな耳障りな騒音で・・
無性に腹立たしい気持ちになった
珍しく真面目なビリケンでした
♪~θ(^0^ )



