浪速市政リポーターのビリケンでございます
m(_ _)m
いよいよ、大阪市長選挙が9日に告示されましたが・・
前回のブログで褒め殺しをすれば、
ひょっとすれば間抜け面で出馬してくれるかなと期待した
自民柳本市議をはじめ、公明・共産・民主?どこからも出馬は無し・・(-_-;)
ほんまに情けないと思わへんのかな・・
同じ情けなさをさらすのなら、反維新で市議やアナウンサー出身の元市長などを担いだらええのに
選挙で橋下さんを倒せばええだけの話やのに・・
そんなに自分らの主張が市民に支持される自信も無いんやね・・
共産なんかは、大阪都構想など橋下さんの政策に“反対、反対”のゴミにしかならへんチラシを
ポストに入れる暇とお金があったら、市長候補をだして共産の考えるバラ色の大阪に変えたらええやん
そうなったら、ビリケンは大阪市民を辞めますが(-_-;)
ネットで見聞きする情報ですが
「選挙に行くなとか・・」と市民に訴えたり
「選挙の情報報道するな・・」とマスコミに圧力をかける政党が有るとか無いとか・・
その影響かどうかは解かりませんが・・
以前は、「大阪都構想がわからない・・」的な報道ばかりだったのが
今は、在阪各マスコミ(新聞、TV)は極端な偏向報道や
それすら報道しない状況で・・
先日、ビリケンも地元西成のタウンミーティングに参加して来ましたが
「大阪都構想」の趣旨や現在の状況など、解かりやすく参加されてた方の多くは理解されている様子で
どこかのTV局がこの様子を放映すれば、「大阪都構想がわからない・・」の声は少なくなるのに・・
ま、 大阪都構想は実現せず
何もせんでも年収2,000万円の高収入を得られる市議様やその恩恵で既得権を守れるマスコミ様は
アホの市民がその事に気付いたら困るんで、放映はしませんわな・・
一人でも多くの賢明な大阪市民が橋下さんを応援してくれる事を願いながら、
2,000万円はビリケンの何年分の年収かを考えたら・・
少し涙が出てきた、ビリケンでした
♪~θ(^0^ )
m(_ _)m
いよいよ、大阪市長選挙が9日に告示されましたが・・
前回のブログで褒め殺しをすれば、
ひょっとすれば間抜け面で出馬してくれるかなと期待した
自民柳本市議をはじめ、公明・共産・民主?どこからも出馬は無し・・(-_-;)
ほんまに情けないと思わへんのかな・・
同じ情けなさをさらすのなら、反維新で市議やアナウンサー出身の元市長などを担いだらええのに
選挙で橋下さんを倒せばええだけの話やのに・・
そんなに自分らの主張が市民に支持される自信も無いんやね・・
共産なんかは、大阪都構想など橋下さんの政策に“反対、反対”のゴミにしかならへんチラシを
ポストに入れる暇とお金があったら、市長候補をだして共産の考えるバラ色の大阪に変えたらええやん
そうなったら、ビリケンは大阪市民を辞めますが(-_-;)
ネットで見聞きする情報ですが
「選挙に行くなとか・・」と市民に訴えたり
「選挙の情報報道するな・・」とマスコミに圧力をかける政党が有るとか無いとか・・
その影響かどうかは解かりませんが・・
以前は、「大阪都構想がわからない・・」的な報道ばかりだったのが
今は、在阪各マスコミ(新聞、TV)は極端な偏向報道や
それすら報道しない状況で・・
先日、ビリケンも地元西成のタウンミーティングに参加して来ましたが
「大阪都構想」の趣旨や現在の状況など、解かりやすく参加されてた方の多くは理解されている様子で
どこかのTV局がこの様子を放映すれば、「大阪都構想がわからない・・」の声は少なくなるのに・・
ま、 大阪都構想は実現せず
何もせんでも年収2,000万円の高収入を得られる市議様やその恩恵で既得権を守れるマスコミ様は
アホの市民がその事に気付いたら困るんで、放映はしませんわな・・
一人でも多くの賢明な大阪市民が橋下さんを応援してくれる事を願いながら、
2,000万円はビリケンの何年分の年収かを考えたら・・
少し涙が出てきた、ビリケンでした
♪~θ(^0^ )
