浪速市政リポーターのビリケンでございます
m(_ _)m
 
いよいよ、大阪市長選挙が9日に告示されましたが・・
 
前回のブログで褒め殺しをすれば、
 
ひょっとすれば間抜け面で出馬してくれるかなと期待した
 
自民柳本市議をはじめ、公明・共産・民主?どこからも出馬は無し・・(-_-;)
 
ほんまに情けないと思わへんのかな・・
 
同じ情けなさをさらすのなら、反維新で市議やアナウンサー出身の元市長などを担いだらええのに
 
選挙で橋下さんを倒せばええだけの話やのに・・
 
そんなに自分らの主張が市民に支持される自信も無いんやね・・
 
共産なんかは、大阪都構想など橋下さんの政策に“反対、反対”のゴミにしかならへんチラシを
 
ポストに入れる暇とお金があったら、市長候補をだして共産の考えるバラ色の大阪に変えたらええやん
 
そうなったら、ビリケンは大阪市民を辞めますが(-_-;)
 
ネットで見聞きする情報ですが
 
「選挙に行くなとか・・」と市民に訴えたり
 
「選挙の情報報道するな・・」とマスコミに圧力をかける政党が有るとか無いとか・・
 
その影響かどうかは解かりませんが・・
 
以前は、「大阪都構想がわからない・・」的な報道ばかりだったのが
 
今は、在阪各マスコミ(新聞、TV)は極端な偏向報道や
それすら報道しない状況で・・
 
先日、ビリケンも地元西成のタウンミーティングに参加して来ましたが
 
「大阪都構想」の趣旨や現在の状況など、解かりやすく参加されてた方の多くは理解されている様子で
 
どこかのTV局がこの様子を放映すれば、「大阪都構想がわからない・・」の声は少なくなるのに・・
 
ま、 大阪都構想は実現せず
何もせんでも年収2,000万円の高収入を得られる市議様やその恩恵で既得権を守れるマスコミ様は

アホの市民がその事に気付いたら困るんで、放映はしませんわな・・
 
一人でも多くの賢明な大阪市民が橋下さんを応援してくれる事を願いながら、
2,000万円はビリケンの何年分の年収かを考えたら・・
 
少し涙が出てきた、ビリケンでした 
♪~θ(^0^ )
皆様、ご無沙汰でございます
 
浪速グルメリポーターのビリケンでございます
m(_ _)m
 
約2年ぶりのブログ更新でございます
 
私のブログは「愛する郷土 大阪」、「我が町 西成」のビリケンが美味しいと思うお店を紹介してきました
 
しかし、今回は番外編で美味しいお話はありませんので興味のない方は、読み飛ばしていただいて結構です ^_^;
 
我が「愛する郷土 大阪」が、橋下市長の辞職で出直し市長選が行われることになりました
 
「この予算審議のあるこの時期に・・」、「6億円の無駄な税金を使って・・」など
 
否定的な、ニュースを新聞やTVで目にする機会が多いような気がします
 
確かに、その意見(記事)だけを見れば納得するような気もしますが
 
市長の定例会見や、辞職理由の記者会見、そして先週土曜日のニコ生の6時間のマスコミ記者を市民代表と見立てての質問会
 
などを、見てるとビリケンが見聞きするニュースと橋下市長の話にギャップがありすぎて戸惑っております (-_-;)
 
それで、是非マスコミ(特に在阪TV局)の方にお願いがあります
 
常々、大阪の市民・府民の代表として、市民・府民の為に是々非々で放送をして頂いているとと思います
 
橋下市長が主張されている辞職理由の、法定協議会で「自民、民主、共産」など反対する為に主眼を置いた発言だったのか? 
 
橋下市長の発言が虚偽で建設的な内容が多かったのか?を
 
各議員の発言内容とそれぞれの時間をマスコミの方がお得意の徹底検証を是非して頂きたいです
 
但し、検証結果はあくまで客観的なものを期待します
 
マスコミの方の個人的、会社的な脚色は不要ですし、
 
市民の代表面をされているタレントや元オリンピック代表の方のご意見などは特に必要はありませんので、その点もよろしくお願いします
 
反対されている各党の議員の皆様が正しく、橋下市長が“善良な市民”をあざむく悪い市長であるなら
 
そんな市長を辞めさせる事が出来るなら、6億円も無駄になりませんよね
 
また、橋下市長の主張が正しいと分かった場合も“反対の各党議員”がいかに仕事をしない税金泥棒という事がわかるので
 
これまた、6億円は無駄じゃないですよね (^^♪
 
本当の真実がわからない、ビリケンのような市民が間違った判断をしないためにも
 
是非、本当に大阪を愛している在阪TV局の方よろしくお願いします
 
万が一、出来ないのであれば・・・
 
今後はニュース番組はせずに、バラエティやグルメ番組など脚色しても世間の迷惑にならない番組だけをお願いします (^^♪
 

そして、わが町西成の期待の星
 
柳本 顕市議、市長選に出ましょうよ!!
 
橋下市長より、素晴らしい大阪・西成にしていただけるんですよね♪
 
恥ずかしながら、ビリケンは柳本市議のビジョンなどは詳しく知りませんが・・
 
柳本 顕市議の素晴らしさが、多くの有権者に支持されているんですよね?
 
柳本 顕市議達が仰るように、大阪都構想で大阪を駄目にしようとしている
 
悪の橋下市長を辞めさせる、良い機会ですよ!
 
正しい主張をしている柳本 顕市議が負けるはずないですよね?
 
わが町西成の期待の星が負けると思って逃げてる?
 
って、思いたくないので
 
言い訳せずに、市長選出馬期待してます (^^♪
 

なんか熱くなって長文書いたけど、当事者は見てくれへんねやろな・・・ 
 
いまさらながら、自分の発信力のなさに
 
虚しさを感じるビリケンでした
♪~θ(^0^ )

ここ数日とは、打って変わってポカポカ陽気


年内の串かつ納めでもするかと、愛車に跨り・・


わが町新世界に♪


“やっこ”さん目指して、軽やかに疾走してると・・


お好み焼きの“スワロー”さんが!!


数ヶ月前・・


店先に、「しばらくの間・・・」と休業のお知らせ・・


1ヶ月程前から・・


店舗の工事が・・


“スワロー”の屋号も見当たらない為・・


まさか・・と嫌な事も考えたのですが・・


完成したお店には、しっかり“スワロー”の文字が♪


復活~!!


急遽、串かつ納めをお好み焼き納めに変更♪


久しぶりの“スワロー”


お母さんの「何しましょ?」の声に食い気味に・・


迷わず「すじモダンと出来てからビンビール」

(^○^)



ビリケンのブログ

やっぱり、美味い♪

♪~θ(^0^ )


大好きなお店が復活して嬉しいですね♪♪


復活と言えば、先日の選挙

圧倒的な議席数で“自民党”が復活しましたね


3年前に“過去の自民党”にNOの審判が下ったのですから・・


まさか“過去の自民党”のまま復活・・


って、事はないと思いますので


衆議院では、“良いも悪いも”なんでも出来る状況ですから


選挙前に仰っていた“良い改革を!”をどんどん実現して欲しいですよね♪


またまた、政治の話をした


ちょっと、インテリチックなビリケンでした

♪~θ(^0^ )