ビミョーな距離 | ここあとみるくとうめの日記

ここあとみるくとうめの日記

変性性脊髄症の闘病生活 いろんな症状が出て 2017.04.14日に虹の橋を渡ったここあさん❗
バトンを渡されたみるくと新しく家族になった保護犬のうめの日記です。










まぁまぁビミョーな距離間かな





気持ち成長しました
駐車場から歩道に出ました😅
でも、やっぱり行ったり来たりの繰り返し
次回はオヤツで誘導しましょう
トイレトレーニングは順調です
ご飯を食べた後と、時間を見計らってトイレに誘導すると ちゃんとしてくれるようになりました

これで声掛けなしで自分から行ってトイレしてくれるといいんだけどね☺️

慣れるまでは休憩時間に戻って来て様子見かな
職場から11分で帰ってこれるから有り難い😁

介護職場 夜勤はずせないので夜勤の時はペットホテルへお泊まりです

老犬ホームをやっている所で海が近く広く芝生になってる庭があるので 他のわんちゃん達と関われるかなと思って😁

夜勤手当分の料金かかるけど ゆずには楽しんでもらいたいから☺️

子供を産むだけの犬生だったから いろんなわんちゃんと関わってもらいたいな☺️