またしても久々更新。


現在いや~な感じになってるので、ここらで書きとめ。


そう、あれはちょうど一ヶ月ほど前の日。


もともと、私は鼻炎持ちでよく鼻をかんだりしてて、点鼻薬とかは常時持ち歩いてるほどなんだけど。。


夏から秋への移行で暑かったり肌寒かったりで風邪をひいてしまい、いつにも増してブビブビと鼻をかみまくってたんだ!


そしたら、術側の右胸に鈍痛を感じた。


最初は(´・ω・`)ん?って程度の小さな鈍い痛みだった。


それが日を追うごとにひどくなっていき、咳とかくしゃみといった胸に圧がかかるような時に”ズキーーン!!”とくるようになった。


でも、その少し前にマッサージチェアでグリグリ揉まれたり(実家帰ったら購入されていた!)、風邪気味だったから咳&くしゃみも大量にしてたこともあって、揉み返しとかちょっとした筋肉痛っぽいものかと思ってた。


実際、乳房が痛いんじゃなくて、もっと中の筋肉とか骨とか肺とか、そういう部分に響くような痛みだったから。


で、そのまま放っておいたんだけどやっぱり痛みは取れるどころかひどくなってるよう思えた。


背中の術側もずっと筋肉痛みたいな鈍い痛みがずっとあったりして、この頃にはくしゃみすると

「いっっ!!!!!ったぁぁぁぁ!!!!!。゚(*´□`)゚。」ってうずくまる位イタイ。


で、これはちょっとおかしいんじゃないかと思って病院へ。


そしたら先生、ちょっと触診して


「大丈夫です!手術したからね、二年くらいは痛いです!いや、二年経っても痛いときは痛いです!あきらめてください(´・ω・`)季節の変わり目はとくに痛みが出るからね」って言うんだ(笑)


あーそういうもんなんかってことで、その言葉をもらう為だけに800えん払って帰ってきたよ!(`・ω・´)



で、それから今日。一週間くらいしか経ってないんだけど・・


朝起きて、くしゃみが出た。気を抜いてて普通にくしゃみしちゃったら・・・


ギャア━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?


ってくらいの激痛が走り、一瞬息が出来なかったくらい。


で、そのうち収まるかと思ってたけど一行にズキズキしたまま納まらないし、普通に息する胸の上下運動だけでもズキズキがとまらない。


いやいや、こんなんマジで季節の変わり目やからって理由なんかーー!?!?


こんな痛いの!?うずくまるほど痛くなるもんなの!?


で、またネットで色々調べるけど、そこまでの痛みがあるとかってきじが見つけられない!!


症状で検索すると 「肋骨の骨折」とか「肺の異常」とかそんなんばっか」でてくるし。


確かに、まったく動いてないときはぜんぜん痛みはない。


動いたり体をひねったり、咳したり、寝返り打ったり・・・のときだけ鈍痛というか激痛のときもある。


次の検査は10月29日。この日にマンモから造影CTからするわけだが・・・その日まで悶々とするか、もう1回ここで行ってちゃんと見てもらうか・・・



で、悩んだ結果行ってきた(●゚ω゚)ノ


で、レントゲンとってもらった。まれに肺が潰れたりしてる場合があるんだって。


結果はなんもなし・・・うん、やっぱりねって感じ。


けど原因がよくわからない。本当に先生の言うように後遺症的な痛みなのか!?今日は主治医がいなかったから別の先生だったんだけど、神経痛かもしれないってことだった。


とりあえず骨折でも肺の異常でもないってことで安心はした。


再発とか転移というのも期間的に考えにくいということだった。


29日の検査でなにか詳しいことがわかるといいんだけど・・・(´д`ι)フゥ



それにしても、、こうやって、ずーっとなにかしらの後遺症?痛み?と付き合っていかなければならないわけだ。


ため息よねー