やっと二回目はーせぷちん。

最近は全く変化のない日常を過ごしているため、別アカのブログがメインになっちゃってる。

知り合いがこっちにまとめればいいやん、と言ったけどそれは私のポリシーに反するのであります!

なぜかというと、ここはあくまでも乳ガン日記であるから(*´Д`)=з

私がしこりを発見した日、もう一年以上前になっちゃったわけだけど…それはもうネットで検索かけまくりブログやらなんやら色々、朝から晩まで張り付いて調べたものです。
怖くて、不安で、今の自分の症状はなんなのか?!本当にガンの兆候なのか?!再発?転移の可能性?

告知されてからも初めての治療の名前や薬の名前、検査の名前、、
それは一体どんな検査なの?痛いの苦しいの?!副作用とかはあるの?!
等々、数えきれない疑問だらけだった。

その旅に検索、検索…

でもね、引っ掛かってくるのは自分が知りたい内容のものとは違うものが多かったんだ。
そしてそれはブログ内のことも多かった。

乳ガンで引っ掛かっても、実際に出てきたページには『今日は◯◯を食べに行きました♪』とか『◯◯に遊びにいった~』とか…もちろんカテゴリーには乳ガンのことも書いてあるんだけど、これまた自分の知りたい記事を探すのが一苦労。

当時の私の気持ち、正直に書くと『そんな日常生活のことなんてどうでもいいからガンの情報くれよー(´;ω;`)』だった。
なんでちゃんとしたページに行き着かないのよ!とイライラしたり。

病気になって思ったのは、ほんとにブログというのはとてつもなく役に立つんだなと感じたこと。
どこぞのエライ先生が書いた論文なんか読んだって何言ってるかわからん。

ブログは実際に病気と戦ってる人たちのリアルが記されてる。苦しみも悩みも回復の嬉しさも…最期の時も。

それらは実際に経験した人にしか書けない文章。そして、今その病気になった人たちは、そういうことが知りたいんじゃないかなと思う。気休めの大丈夫なんて言葉はいらない。
日常のどーでもいい話も、最初の必死な頃には必要じゃないのではと勝手に思ってる。自分がそうだったから。

そういうことに目がいくのは、ある程度自分の病状を把握できた時なんじゃないかなって思う。
私がそういったガン以外の記事に興味を持ち始めたのは自分の病気のことがある程度把握できて気持ちに余裕ができてからだから。
あー、こんな風に楽しんでるんだーとか、同じ治療受けてて辛いはずなのにいつも明るくてすごいな、とか…実際に今は反省したり勇気をもらったり、やる気をもらったりしてる。
やっぱりそれは自分に少し余裕ができて、ある程度の覚悟も出来て、それらを踏まえた上でちゃんと病気と向き合うことができたからなんだと思う。

だけど、このブログはこれから治療を受ける人、告知されて間もない人にとって少しでも役に立つものであればいいなと思ってるので、あえて私のどーでもいい日常生活のことはここには書きません。
だって欲しい情報が探しにくくなってまうし。

なので、ちょと全然更新されてないじゃん生きてるのこの人?とか、
メッセージ送ってるのに全く返事こないんだけど!!って思った方は、お手数ではございますがメインまでお越しくださいませ…ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ横のリンクに貼ってあります。名はmiiyaです。

きっとそっちで生きてます(`・ω・´)ゞ

まあ偉そうなこと書いといてなんですが、全然お役にたてる情報なんてない気がするが…φ(.. )

そんなこんなで今日のはーせぷちんですが、今までは90分かけて落としてたのが今日から60分になった。
早い人は30分で終わるらしい。

次回の更新は、なにごともなければまた三週間後かな?

まあ、なにごともないのが一番なんだけど!







Android携帯からの投稿