102
なんの数字かというとドレーンから出てる液の量。
これが50をきったらドレーン外せるらしいけど、100以上がずっと出続ける人もいるみたいで最高でも4~5日で外すらしい。
それ以上着けたままだと逆に細菌とか入ってだめみたい。

おはよーございます、朝コンタクト入ってなくて洗顔クリームで歯磨きそうになったミルコです(`・ω・´)ゞ

昨日の雨に続き今日もどんより曇りの東京。だけどスカイツリーの天辺はちゃんと見えてます(・∀・)

んーと、ドレーンの経過はそんな感じで102なのでまだまだ抜いてもらえそうにありません(iДi)
色はもうほとんど透明のものになってるから色的には問題ないらしいんだけど…これも結構長い期間赤いのが出る人もいるらしい。

なので…退院まではまだかかるんだろうなぁ…あー早く帰りたい、ワンコたちに会いたい。
毎日彼が家に帰ってからワンコたちの動画をラインで送ってくれて、それ見て一人で笑っちゃってるんだけど(笑)

あと変化と言えば…昨日の夜中に腕が痒くて見てみたら湿疹みたいになってた!
入院患者はみんな手首にリストバンドさせられてて、それにバーコードがあって、入院中は検査から食堂でのごはんまで全部このバーコードかざせばオッケーってことになってるんだけど…そのリストバンドがナイロンみたいなやらかいプラみたいな素材で出来てて…やっぱりそれが合わないらしい(;´д`)

皮膚が弱いとほんとにいろんなところで困る。
抗がん剤の時の針止めるテープも布テープと絆創膏でやってもらってるからね!アルコールもだめだし…そういうの病院変わったり看護師さん変わったりしたときにイチイチ一から説明するのがめんどくさかったり(´・ω・`)

あとぶっちゃけね…入院ってなんかもっと大変なものかと思ってたんだけど…だから彼も長期休暇まで取ってくれたわけだけど…

そんなでもないのね…(_ _。)

いや、毎日5時おきで犬の散歩させたあと病院に向かってくれてる彼ですが、、私の場合ほんとあとはもうドレーン抜き待ちみたいなもんだから検査もないし、朝の体温とドレーンの確認くらいしかすることなくて、あとはボッケーとしてるんです。
こんなんだったら、手術日と次の日くらいのお休みでよかったかも…(笑)
私も彼もおかんも、入院とか手術とか自分もしたことないし親しい人の付き添いもしたことなかったから、どんなもんかわからず万全の体制で挑んだわけですが…

そんなしなくても大丈夫だった!!

あ、昨日の夕飯中に頭痛がしてきたなー。
痛み止の薬は飲んでるから、それを引き続き飲んでくれってことだった。

腕はなんとか上に90度まで上がる感じ。
90度は上げられるようにしないと固まっちゃってだめみたい。
傷が怖くてなかなかできないんだけど…リハビリにボールとかも渡されてる。ニギニギしてる。

そんな感じ!








Android携帯からの投稿