検査結果がでました!





というか、、、





もし乳がんじゃなかったのならすでにこのブログは消えてるはずなので・・・(-_-;







というわけで、、、





「残念ながら・・・悪い結果が出てしまいました」と告げられてしまいました。



一応しこりのステージはⅠらしいけど、リンパを調べてみないとだめだということで。。。



転移も考えられるものね。











でも、99%ガンだって思い込んでたからショックはそれほどではなかったな。

でも、何を聞いていいのかわからなくて結局は2~3問質問しただけだった。



”やっぱりなぁ~”という感じ。





ズラのことも入院のことも再建というものも、ある程度の知識を素人ながらに入れておいたからそこそこ冷静でいられたと思う。





なってしまったものは仕方ない。落ち込んでたってガンが消えてくれるわけじゃない。



だから前回書いたとおり前向きにいこうと思う。







彼の方が落ち込んでた。



ちび丸子ちゃんのたて線が頭にかかってた。llllll(-_-)llllll





昼をはさんで急遽リンパの穿刺をするということで、昼ごはんを食べに行こうとしたけど「食欲ない・・・」という返事・・・



いや・・・私腹ペコなんですけどね。。。







結局ハンバーグがっつり食べたけど♪









帰ってきていよいよ穿刺!!!



針生検より細い針だから麻酔もなし!と言われてかなりビビッて泣きそうだったけど(たぶんガン宣告よりびびってた)まったくと言っていいほど痛くなかった!!!



普通の注射のほうが痛いんじゃないかな。なんか皮膚をひっぱてるような感覚しかなかった。





しこりは1.6cmで、先生いわく「よくこれで自分で見つけられたね」ということだった。



「大体これくらいだと自分で気づかない人多いよ、だから触ったりして気づく人はもっと大きくなってから来るからね」と。





いやー結構バッチリわかっちゃったんですけどね・・・(ーー;)





とにかく・・・よく聞くはーせぷちん?とかいう(間違ってるかも)薬のこととか、抗がん剤のこととかもガンの種類によって使う薬が変わってくるという事も知った。



薬だけでガンが消えちゃう人は40%だって。





いいよね、そんなんなら、いいよね。





そして私の場合、一番の問題は乳首付近にもガンがいるかもしれないということと



しこりが皮膚に近いということだった。







どういうことかと聞くと、、、



乳首から血性の分泌液が出ててその中にもガン細胞が見つかった。

乳首よりも離れたところで悪いものがある場合はいいが、乳首出口付近にガンがあると乳首自体を切除してしまわないといけない。まだ、若いしなるべくそれは避けたいんだけどねぇ・・・



そして皮膚に近ければ近いほど皮膚ごと切除しなければならない。



ということ。





要するに・・・



最悪は



全摘出ってことですよね・・・?









あーなんかもう・・・最悪じゃん(;´д`)





病院からの帰りに母に電話した。母は一瞬どういうことかわからずめちゃくちゃ動揺してた。



そして泣いた。そしたら私も泣けてきた。;w;



それでも最後には「いや!絶対にそんな大きなことにはならないはず!私はそう思ってるし!!ラルクがついとるんやでそんなことには絶対なるはずがない!!大丈夫や!」と何度も言われ電話をきった。







なんか・・・・かわいそうなのは母かもしれないよなぁ・・・と思ったり・・



ラルクとは数年前に他界したゴールデンレトリバー。あの時も母は号泣でペットロスになりそれはもう大変だった。



なんかさー・・・ラルクが逝き・・・私も先に逝ってしまったら・・・おかんは本当に一人ぼっちになってしまうやん?



私、一人娘だし。。







まぁ、なにを思っても次の結果がでるまではどうにも動けないし。



リンパ穿刺の結果・・・リンパ無事なことを祈るけど・・・これまたあまり期待はできないかな。



なんか最近ツッパリ感と一緒に右腕がずっと筋肉痛みたいな張ってるみたいな感覚がずっと消えないんだよね。



あーこれってもしかしてリンパからガンちゃんが流れ出してってるんじゃないのぉーなんて妄想したりして。



(妄想で終わって欲しいな・・・・)





それからもうひとつ驚いたのは、手術は2~3日で退院ってこと。



「え!?2~3日!?」と聞き返してしまったよ(゜o゜;;



1週間くらいはするもんだと思ってたから・・・ぶっちゃけ暇になるから~タブレットみたいなん買って~~なんて言ってたのに・・・



なんだ・・・せっかくタブレットデビューする予定だったのに・・・



3日じゃあ・・・もったいなくて買えないよ・・・・・・( ̄  ̄;)





あーこんな時にスマホがあればーーーー!!!!



もーーーもうちょう後だったらスマホに変えた後だったのに・・・(;_q))







と、、、そんなこと思ってるくらいだから私は元気です(・-・)







結果待ちの時よりうんとすっきりしたよ!



向かうべき方向が決められるからね!



死ぬなら死ぬでそれも仕方ない。人間いつかは死ぬんだし。







それにしても・・・



私の人生ってヤツは



どこまでも波乱万丈なんだなぁ・・・と思った。





なんかもうほんと・・・もういいやって感じ。(なげやりじゃなく)



十分に生きた気がするから。(死ぬ気満々ですか・・・)







先生の言うとおりに治療して、生きてるとしたらたぶん長いことガン薬とつきあっていかなきゃいけないんだろうし、、まぁ気長にね。





リアルに全摘する可能性がでてきたら・・・・いや無理だわ・・・って思った。



だって・・・片乳ないんでしょ?風呂はいるたびに、着替えるたびに、片乳のない体を自分で見なきゃいけないんだよね。。



傷跡とか絶対残るだろうし、もうそんなの耐えられないと思った。







だからもし全摘出したら再建する!と誓った。







ああ、リンパは無事でありますように!そして薬だけでガンが消えた40%の内に私も入れてください。。。