2日の検査結果まで長すぎて・・・不安で死にそう( _o_)



時間が経つにつれて乳がんだと思う気持ちが強くなっていく。



なんか右胸につっぱったような感じがしてきたし・・・





針の傷みはほぼない。押したりすると痛いけど生活に支障はない。



次の日には絆創膏もはがした。今は針をさした部分がちょっと紫になってるくらいかな。









針生検をやったあと医師はこう言った。



「検査結果でなにもなければこれで終わりです!万が一なにか悪いものが出ても形を崩さずにきれいに治療できるから(^O^)」



と。。





なんかもうこの時点で・・・乳がんの可能性大!って言われた気がした。



相変わらず乳首から茶色の分泌液(血)はでてる。ちょっとずつだけど。







どうなんだろう?って思ってるのがイヤになってきたから、「もう私は乳がんなんだ!!」って思うことにした。



昔から私は最悪の事態を考える癖がある。





だって変に期待してそのあと落とされるほうが落胆が激しいもの・・・





他のブログとか読んでると「ガンだなんて思ってもなかった」とか書いてあることが多くて、私的にはそっちのほうが楽観的でいいなぁとは思うんだけど・・・





とりあえず、症状がね・・・





乳首からの血性の分泌液は「乳管内乳頭腫」か「乳がん」のどちらかしかないみたいだし(自分で調べただけ)



その乳管内乳頭腫っていうのも、しこりができる場合は少ないみたい。





この血さえなければ、もうすこし希望も持てたかもしれないんだけどねぇ(ーー;)





そんなわけで、手術になるし・・・そうなった場合どれくらい入院することになるのか?



いやいや、もしかしたら遠隔転移なんてものもおこしてて早々簡単には帰れないのかも・・・?





あーー・・・ほんとにイヤだ・・・







”薬で髪が抜ける”という事実も、全く持って他人事だった。



意識さえしてなかった。車椅子に乗って毛糸の帽子をかぶってるとか・・・”病気の人なんだなぁ”なんてくらいにしか思わなかった。





それが一瞬で自分の身にふりかかる。





髪が抜けていく自分を想像したらめちゃくちゃショックだった。



泣けてきた。泣いた。。








でも一晩たって思った。



”まぁ、いろんなウィッグつけられるのも楽しいかもね・・・”と。



でも坊主になったらウィッグを固定するための毛もないわけだし・・・一体どうするんだろう??



ああ・・・だからふぃっとする毛糸帽子ウィッグ付きなのかしら??





ちょっと楽しくなった(闘病生活がそんな甘くないこともわかってるけど;;;)







問題は入院である。



うちにはわんこが2匹いる。



私が入院してしまうとなるとこの子達の面倒をみっちゃん一人ではみれないのだ。



帰りも遅いし徹夜勤務もあるし。。





となると・・・母にこっちまで来てもらうか、わんこを連れて手術する病院を地元のほうでやるかの二択しかない。





なんかね、ほんとね、うちのおばあちゃんが「健康第一やで」っていってたことが身にしみてわかった。



ある日突然なんだな、どん底に落とされるのは・・・





ほんとに”一寸先は闇”って言っても過言ではないのだな。



だってなんか不思議でね。





あの日、ネカフェでその部分が痒くならなかったらあたしは今ものほほんと過ごしてたかもしれない。



分泌液だって少量だったし気づかなかったかもしれない。



そしたら今も普通に、乳がんなんて全く頭にない状態で日々過ごしてたわけで・・・でもガンちゃんはどんどん成長していってるわけだよね。なんか不思議。





笑いながらファミレスでお話してる人も



携帯片手に歩くサラリーマンも



彼氏と楽しそうに腕を組んでる女子高生も



道端で話し込んでる主婦たちも





もしかしたらすでに今、その体の中でガン細胞が増え続けてる可能性もあるわけだ。




でも知らないから笑っていられる。




知らないから、症状が出てないから明日という日を幸せに迎えられる。





それだけのことなんだなぁって。








ガンは痛いだろうし辛いだろうし色々本当に大変なんだろうけど

たぶん、私はすごい時間を生きることになるんだろうなとも思う。



ガン患者の気持ちなんてわからなかったし、ましてやそういう人たちのブログを読もうなんて思うこともなかったし、知ろうとも知りたいとも思わなかったし。



それが自分がそうなって初めてそういう世界に足を踏み入れた。





貴重な体験になるな。そしてずっと付き合っていかなきゃいけない病気なんだろうな。







うちの家系は女が強い。おかんも大きな病気ひとつもしたことがないし、おばあちゃんも現在85(くらい?)でも元気だ。




肥満でもないし。



でもタバコは吸うけど。



肉も食べるが野菜も結構食べてたと思う。





結局、絶対なんてものはない。



覚悟を決めてパジャマを買おう(笑





やっぱ入院だからさ、おにゅうのパジャマほしいやん♪





あともうひとつ。



いまさらって感じだけど、前々から気にはなっていたお人形「ブライス」



あれを買おうと思う!

前々から欲しかったんだ~~





だってもしかしたら死ぬかもしれないし?

さっき書いたように自分が知らないだけで転移もばんばんしてて末期かもしれないし?

そんなのわからないじゃない?



だからこの際、欲しいと思ってたものや気になってたもの、こと、はできる範囲でしようと思った。





今はどの子をファーストブライスにするか楽しみながら悩んでる☆彡