みなさま おはこんばんちわ口笛
昨日投稿すると言いながら
投稿できずに
今日しれっと投稿する
ちるちるです爆笑

今日も死ぬんじゃガーン!?
ってほどの暑さと戦いましたねえーん

みなさま熱中症など
大丈夫でしょうかショボーン

ちるちるの部屋は
エアコンとゆうものがないので
今年は本当に死んでしまうんじゃないかと
今家族会議をしているところですネガティブ



さて、今日のお話は

父の誕生日の続きですほんわか


うちの父はぶっきらぼうなので

あまり大事なことを口にする

性格ではありませんほんわか


父の母は健在なので

今は親孝行ができますおやすみ


少しボケてきた?と思う出来事があり

今のうちに出来ることはして欲しいのです。


居なくなってから後悔しては遅いので。


と、言うわけで

父が生まれた日に

祖母に感謝のプレゼントを

お渡ししてきましたおやすみ


祖母は私が小さい頃

よく罵声や嫌味しか言わない人でした。


でもそれはきっと

強くいないといけないと

気を張っていたんだろうなぁと

今なら思うのです。


色んな人や色んな生き方

たくさんの出会い

それらを経験してきて


祖母は強くいなければならなかったのでしょう。


ほんとは人一倍愛情深く

人一倍弱い人なんだろうと思いましたほんわか


さて今回の題名にありますように

祖母を泣かせたと言うのは

喧嘩や罵声を浴びせたわけでは

ありません笑ううさぎ笑


祖母にメッセージカードとプレゼントを

渡したら

そんな愛情深い祖母が

メッセージを読んで泣いてくれたんです泣くうさぎ


私までもらい泣きしちゃいました泣くうさぎ


声に出して読んでくれた

メッセージカードを

最後まで読み上げることが出来なかった祖母が

とても愛おしかったですおやすみ


こんなことしてくれた孫は始めてだって

喜んでくれました泣くうさぎ


今書きながらも

ちるちる泣きそうです泣くうさぎ


そんな祖母へのお手紙と

プレゼントはこちら


暑がりな祖母に

お昼寝用のひんやりタオルケットと

祖母の大好きな紫色の首に巻くやつ目がハート


そんなに高いものは

あげられなかったのですが泣くうさぎ


気持ちが嬉しかったみたいで

何度もお礼を言ってくれました泣くうさぎ飛び出すハート


そして父に

何かあげられるものを探してくれた

祖母は

自分で育てているお花を

少しだけどプレゼントしたいと

父へお土産をいただきましたニコニコ




綺麗なお花だったので

玄関に飾りましたニコニコ飛び出すハート


そして、父には

「おばあちゃんがお誕生日おめでとうって口笛

あと、お誕生日のお祝いに一緒にご飯とお酒したそうだったよえー?」


と言うと


予約って増やせるよね?と言いながら

祖母のところへ向かってくれましたウインク


一緒に話しながら食べたり呑んだり

嬉しそうに笑う祖母が

可愛かったですチュー


そして、

今回父にあげたお酒は

こちら





こちらは楽天さんで

購入させていただきました照れ


お酒のラベルにオリジナルメッセージが

入れられたり

メッセージカードをつけてくれたり

還暦のお祝いだと

赤いリボンにしてくれたりと

いろいろ良くしてくれましたチュー

よい思い出になりました爆笑


渡した時は父も涙ぐんでおり

血筋だなぁと思いました爆笑キラキラ


とゆうわけで

今回のお誕生日イベント

大成功立ち上がる花


節目の年を

良い形で迎えることができましたおやすみ笑


皆様も是非大切な方へのお誕生日が

素敵なものになりますようにおやすみ


それでは今夜もこの辺で

ドロンしますDASH!


長いブログですがいつも読んでくれてる皆様

いいねしてくださる皆様

ありがとうございます目がハート


今夜の織姫と彦星が

会えていますようにおやすみ


あでゅースター