おはこんばんちは口笛
今日も暑すぎた笑い泣き
汗拭いても拭いても
汗かいてて
ペットボトル2本飲み切りました爆笑

7月になって暑い日が続きますねえーん
皆さんも熱中症などお気をつけくださいネガティブ




茨城県 水戸市 カシモン


マドレーヌ専門店 

カシモンさんをご紹介します爆笑


行ったのは結構前なんですけど

あげるの遅くなっちゃいました照れてへ


個人のお宅の前でやってるので

ここ、あってる?って思いながら

向かいました爆笑



お店の看板ですキラキラ


住宅街の一角にひっそりと佇んでいる

こちらのお店は

米粉のマドレーヌ専門店となってます爆笑




茨城県 水戸市 鯉渕町

お店の𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞はこちらです

Instagramのマップでお店に行けますにっこり







ウッド調の可愛い建屋に

おやつに丁度いいサイズの

素材にこだわったマドレーヌ達よだれ

ビジュが良すぎる目がハートラブラブ


 めにゅー


ちるちるが行った日は

こんな感じでしたグッ


とりあえず全部一種類ずつ

お願いしましたよだれラブラブ




キッズのマドレーヌが

可愛すぎて目がハート

ときめきました笑ううさぎ笑




ちるちるはこの

よもぎきなこが

めちゃくちゃ好きでした目がハートラブラブ


米粉とよもぎときなこ

間違いない泣くうさぎ笑


美味しくないわけが無いよだれラブラブ


店員さんは

ママさんだったので

もしかすると行きたい日に

急遽お休みになったり

するかもしれないので

是非インスタをチェックしてから

行くことをおすすめしますラブラブ


ママさんだからこそ

お子さんの身体に優しいものを

食べてもらいたい

そう思って素材に拘ったお菓子作りを

始めたのかな?

などと考えると

ママさんの手作りお菓子

とっても素敵だなと

勝手に妄想して

ご紹介させて頂きましたニコニコ


ちるちる最近初めて

小麦アレルギーの方に出会いましたにっこり


小麦って無縁そうなものにも

案外入っていたりして

そんなものにも!?と

よく驚かされます無気力


知らず知らずに手に取って食べたものでも

肌が荒れたり、蕁麻疹、

酷いと死に至るケースもあると聞きます驚き


私は珍しさ半分で

米粉を扱うお店によく行ったりしますが

アレルギーの方は逆に米粉のパンや

お菓子じゃないと食べられないって

言ってるのを見ると大変だなぁと

考えさせられます真顔


その子にこちらのお店を教えた所

是非行ってみたいと

喜んでくれたのを見て


彼が教えてくれた食べ歩きの趣味も

今となっては

周りのみんなから

教えて教えてーって言われる度に

嬉しくなりますニコニコルンルン


また自分の話になっちゃいましたね驚き


アレルギーの方もそうでないお近くの方も

是非一度足を運んでみてくださいニコニコ


それじゃあ今夜もこの辺で

ドロンしますDASH!


あでゅースター