​笠間 お米屋さんが作るおむすびとだんご








​皆様こんばんはスター
今夜は七夕🎋
みんなはどんなお願い事してるんだろうほんわか

TikTokで世界一受けたい授業?
の七夕についての動画があったんだけど
会社のみんなと
バカ笑ったニコニコ

ベガとアルタイルから考えると
会うまでに彦星が光の速さで駆けつけたとしても約15年かかるとか
彦星が一般的な男性の大きさだとすると
織姫の身長は約2m90cmとか
織姫は太陽の約50倍の光を放ってる
から彦星が近づくにつれて
目を開けていられなくなるとか

こんなお話もたまには悪くないですねほんわか


はてさて、今回ご紹介するお店は

茨城県笠間市にある


 鍋谷 


笠間で昔からお米に

こだわってきたお店だからこそ

ここのおにぎりが

めちゃくちゃ美味しい泣くうさぎ笑




店内はこのように

至ってシンプルニコニコ


シンプルだからこそ清潔感があるニコニコ飛び出すハート


ショーケースに並ぶ

お団子たち

これがまた美味しい目がハート飛び出すハート




国産うるち米を使用した

幸せだんごたち(*˘︶˘*).。.:*♡


特に1番食べて欲しいのは

ひとつずつ味の違う

花だんご🍡🌸


でもちるちるが好きなお団子は

いそべです爆笑飛び出すハート







おにぎりさんはこんな感じニコニコ


鮭がバランスよく入ってて

お米の甘みが引き立って

めちゃんま目がハートラブラブ


これ持って

公園とかでもぐもぐしたら

幸せなんだろうなぁ

( ˙༥˙ )♡


こちらも笠間稲荷神社の近くなので

お近くに来た際には

是非行ってみてね‪(っ ॑꒳ ॑c)


それじゃあ

今夜もこの辺でドロンしますダッシュ


あでゅー流れ星