こんにちは!


夫くんの脱ぎっぱなし靴下を

テーブルの上で発見したごま。



器用に前足でたぐりよせて…



ゲット!www



そのまま自分の寝床に

持ち運んで行きました昇天


掃除のため、

たまにごまの寝床をひっくり返すと、

夫くんの靴下やパンツ(使用済み)が

ドサドサ出てくる、そんなmilu家です昇天


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


火曜日、田中ちゃんと

Palacio de Bellas Artes

(ベジャス・アルテス宮殿)へ

行ってきましたスター


田中ちゃんブログ



メキシコシティ観光スポットのひとつで、

水曜日と日曜日の夜には、

中で舞台(踊り)が開催されていますスター


メキシコシティに住んでいれば

絶対一度は来たことがあるはず!

っていうくらい有名スポットなのですが、

miluは今まで訪れたことがなく真顔


わがまま言って、田中ちゃんに

お付き合いいただきましたニコニコ


いつもスマン。まじあざす。



ちなみにさっきの写真は、

宮殿正面にあるSears(デパート)8階にある

Finca Don Porfirioっていう

カフェのテラス席から撮ったもの指差し


宮殿正面なので人気写真スポットらしく、

お客さんで溢れかえってました驚き


利用時間も、

「30分くらいでよろしく!」って

入店時に店員さんに言われました驚き



カフェで腹ごしらえして、宮殿へスター


入館料85ペソ(≒585円)なんですが、

細かいお金がなかったので

500ペソでお釣りをもらおうとしたら

「お釣りナイヨ。」って無気力


田中ちゃんに土下座して

お金を貸してもらいました無気力



フラッシュたかなければ写真OK知らんぷり


平日でしたがけっこう人が多かった。


そして田中ちゃんに

絵の説明書き(もちろん全てスペイン語)を

翻訳してもらって、とても快適に鑑賞。


お金も貸してもらい、翻訳までしてもらい、

田中ちゃんには頭が上がらない無気力w



時間があったので、すぐ近くにある

Museo Mural Diego Rivera

にも行っちゃいましたスター


メキシコ有名画家

フリーダ・カーロの旦那さんである、

ディエゴ・リベラの絵が展示されている

博物館です。


入場料は45ペソで、

写真を撮る場合は追加5ペソ。

(合計50ペソ≒344円)


ここでさっき借りたお金を返すため、

はりきって500ペソを出すも、

またもや「お釣りナイヨ。」


昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天


…あのさ、用意しとこう?


チケットを

現金で買う人も少なくないやろ?


みんなピッタリ持ってへんやろ?


そのレジはなんのためにある?



って、

ツッコんでいても始まらないので、

またも田中ちゃんに土下座して

お金を借りる…ネガティブ


いい子すぎる田中氏、

「全然いいよー!こんくらい出すよー!」

ってゲラゲラ笑い飛ばしてくれたネガティブ


まじありがとうネガティブ



博物館のメイン絵画。


正直、これ以外に見るものなかった。笑


絵画を見るよりも

田中ちゃんとしゃべり倒す方が

メインになってました爆笑




田中ちゃん、

今回も本当に何から何まで

ありがとうでしたーニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村