こんにちは♪


今日のお昼寝中、

突然体が重くなり、

動きにくくなりました驚き


まさか金縛り!?驚き

と、思いながら恐る恐る目を開けると…


そこにはなんと!!?



ごまかーいオエー


4.6キロという

ヨーキーらしからぬサイズ感のごま。


そんなところに乗られちゃ重いのよ凝視



私が目覚めたことに気付き、

私の上に乗ったまま、

「起きて!遊ぼ!」アピールオエー



ついでに大あくび凝視


あら〜

口おっきいね〜にっこり



そのまま顔面ペロペロ攻撃を受けたので

こちらが降参して昼寝から起きました真顔


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


先日、お友達のお家で開催された

アロマWSに参加してきましたニコニコ


テーマは「エッセンシャルオイルで

手作りマスク・除菌スプレー作り」スター



アロマやエッセンシャルオイルについて

本当に何も知らないど素人な私驚き


「いきなりWSに参加して大丈夫かな?」

と不安でしたが、

お友達が、とーっても分かりやすく

メディカルアロマテラピー基礎を

教えてくれたので、

アロマやエッセンシャルオイルについて

しっかり理解できましたニコニコ



こちらはお友達が生活に取り入れている

doTERRAのエッセンシャルオイルたち花


人工成分や化学残留物など

一切含まれていないんですって驚き飛び出すハート


そしてこの中から、自分の好きな香りや

気になる効果が期待できるものを選び、

精製水と混ぜてスプレーを作りました



私は、香りがとっても好みだった

こちらのテラシールドをチョイス目がハート


左が今回作ったスプレーで、

右は、もう一つ気になっていた

レモンのエッセンシャルオイルを

プレゼントに頂いたもの泣き笑い飛び出すハート



アロマってものすごく魅力的なんだなと

知ることができた貴重な機会でしたニコニコ


私もできるところから

生活に取り入れてみよーっとスター


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


お友達の素敵すぎるInstagramも

ぜひチェックしてくださいニコニコ飛び出すハート


@ayako_aromalife




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村