こんにちは!


先日ご紹介したTrinitateニコニコ



「もっと中の様子が見たーい!爆笑

というリクエストを頂いたので、

少しですがお届けします口笛


今回は、

お友達のプレゼントを探しに

ごまと行ってまいりましたチュー



TrinitateのPolanco店ですニコニコ


毎朝10:30から開いています。


平日昼間しか行ったことがありませんが、

いつもお客さんがいるイメージです。


人気なんだな〜おねがい



ペットOKなので、お散歩帰りにチュー


本当はもっとかっこよくポーズを決めて

撮りたかったんですけど…笑い泣き


なんとかマテできた写真笑い泣き


ごまくん、モデルはできません笑い泣き



散歩でたくさん歩いた後だったので、
到着早々、
入口にあるわんちゃん用のお水を
がぶ飲みさせていただきました笑い泣き





さてさて、店内へ…


入り口入ってすぐの一番目立つ場所、
クリスマス向けの陶器達が
売り出され始めていましたおねがい

どれも可愛い〜ラブ

やっぱりクリスマスのものって
見ているだけでワクワクしちゃうラブ



あ、中央あたりにある丸いお皿、
写真にちゃんと写っていませんが、
「JOJOJO」って書かれていました。

ローマ字読みだと「ジョジョジョ」ですが、
スペイン語読みだと「ホホホ」になるので、
サンタさんの笑い声のイメージ…よね?笑




あ、そうそうパー

スペイン語だと、
Jはハ行の発音になるんですキョロキョロ

例えば、Japón(日本)は
「ハポン」って発音します

最近やっとこのスペイン語読みに
慣れてきました笑い泣き
(慣れるの遅すぎ)


これ知らずにこのお皿見たら、
「ジ…ジョジョジョ…?真顔
ってなっちゃう笑い泣き



少し話がそれますが、
メキシコの方、
日本人でいう「笑」の用途で
「jejeje」って使います。

メールとかで、
「面白いね!笑」みたいなときに、
「面白いね!jejeje」って着ます。

最初見たとき、
そんなこと知らないもんだから、
「ジ…ジェジェジェ…?真顔
ってなっちゃいました。

あまちゃん、
メキシコでも流行ってたのかなって
本気で思っちゃった真顔

スペイン語読みで「へへへ笑い泣き
ってことなんですね。



さて、
話を戻しましょう。jejeje


1階には、大きな鉢が売られていますおねがい


こちら、大好きなゾーンです!

Tiffany Blueみたいな色合いが可愛いラブ


/お外にもあるんだよ〜\

そうなのです。
鉢は1階の外スペースにも
置かれていますおねがい


ごま様、お外が好きなので、
このスペースがお気に入りのようで、
ぐいぐい奥の方まで進んで行きます。



でも、
今回はお友達のプレゼント探し。

こんな大きな鉢は、
今回のターゲットじゃありません笑い泣き


中に戻るよ!と引っ張ると、
ちょっと不服そうな顔されました滝汗

ごめんよ〜戻るよ〜滝汗


こちら、店内2階が本日のメイン!

食卓で使えるお皿達のコーナーラブ







どこを撮っても映える。

可愛いラブ


ごま様に少々お付き合いいただいて、
お友達へのプレゼントを購入ラブ

プレゼントなので写真はありませんが、
(自分的に)可愛いお皿が買えました口笛

気に入ってくれるかな〜キョロキョロ












話がガラッと変わりますが、
最近、ハマっているお菓子があります。

それがこちら。

どどん!


COSTCOの冷凍フォンダンショコラ酔っ払い

メイド イン おフランスニヤニヤ


前々から、
愛読ブロガー様の記事で見かけ、
美味しそう!酔っ払いと思っていたのです。

先日COSTCOに行った際に
見つけて、即購入!

オーブン180度で18分が私の好みちゅー


表面サクッ酔っ払い

中のチョコレートとろり〜ん酔っ払い

うーん、美味しい酔っ払い酔っ払い



電子レンジでもOKですが、
ただ解凍しただけって感じの
仕上がりになるので、
オーブンの方が好きですデレデレ


こういう2個1包装になっているので、
1個食べるために袋を開けたら
すぐにもう1個食べちゃうという
悪魔的トラップ仕掛けですが、
美味しいからいいのです笑い泣き



120〜130ペソで10個入り。

コスパ良きですチュー



冷凍なので、
急な来客用にストックもしておけるし
とっても便利だ〜おねがい


我が家の
冷凍庫レギュラーメンバー
に決定しましたニヒヒ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村