最近読んだ本をひとつ紹介します(^^)




「たった2分で凹みから立ち直る本」



「仕事で凹んだ。」

「組織で凹んだ。」

「お金で凹んだ。」

「友情で凹んだ。」

「恋愛で凹んだ。」

「人生で凹んだ。」


の6項目に分けて、見開き1ページに1つずつ、“辛いなと思った時に、自分を鍛え、励ます70のコトバ”が載っています。


私の印象としては“鍛える”というよりは、

“辛いとき、凹んだときに「明日をちょっとがんばってみようかな」と思えるような考え方のヒント”をくれるコトバが詰まった本

だな、という感じです(^^)


丁度人間関係に悩んでいるときに本屋でふいに見つけたんですけど、


「え、2分で立ち直れるとか嘘でしょ!?

そんな簡単に立ち直れたら苦労しないって!!」



とか思いながら購入。笑

そして家に帰って早速読破。





・・・結論

本当に皆が皆2分で立ち直れるかは別として

1つのコトバを読む毎に心が軽くなったのは確かですね。


「あぁ、こういう考え方をしてもいいんだ。」


ってスッと心を軽くしてくれるコトバもあれば、


「わ、私こういう考え方してた!!変えていかなきゃ!!」


って諭してくれるようなコトバもありました。


結局、物事はどうやって捉えるかによって変わってくるものじゃないですか。


その捉え方をちょっと変えてみるともっと楽に生きられるよ、ってヒントを教えてくれるコトバがいっぱいです


私は結構ネガティブ思考の人間なので、ついつい悪い・辛い・苦しい方向に物事を捉えがちなんですけど…

そんな私でも抵抗なく、すっと心に入ってくるようなコトバばかりでした。


いつでも持ち歩いておいて、何か凹む出来事があった時にサッと開きたい本ですね。


まぁでも持ち歩くのも大変なので(笑)

何度も繰り返し読んで、凹んだその時にふっと思い出せるようにはしておきたいです(^^)


もし興味を持たれた方がいらっしゃったら、是非一度読んでみてください(^^)

明日をちょっとがんばってみよう、ってきっと思えるはずです★


では(^^)/










今日は私が使っているフェイスケア用品の紹介です^^





だんだん肌質が変わってきたのか、今まで使っていた化粧水が沁みるようになって…

先月末から使い始めた花王の「Curel(キュレル)」

乾燥性敏感肌の方向けに作られたブランドなんですが…

これがかなりイイんです

Curelの潤浸美白フェイスケアというシリーズを使っているんですが、

化粧水が3タイプあって、私が使っているのはⅡの「ノーマルな使用感」♪

私はとろっとしているタイプの化粧水が苦手なので、選べるのはありがたい★

ちなみにⅠは「ライトな使用感」でⅡよりさっぱりなもの、Ⅲは「リッチな使用感」でⅡよりもしっとりタイプになってるみたいです。

フェイスケアシリーズにはほかにも種類があって、最近は皮脂トラブルケアシリーズが新登場したみたい

Curel、おすすめです♪



…とは言っても、やっぱり使ってみないとわからないっていうのがホントのところで…

私も凄い迷ってたんですが、Curelにはこのお試しセット(トライアルキット)があったのでお試ししてから普通サイズのを購入しました★

トライアルキットは↓こんな感じで、1,500円くらいです^^

皮脂トラブルケアシリーズや潤浸保湿フェイスケアシリーズにもトライアルキットはあるみたいなので、フェイスケア用品変えようか考え中の方は、是非一度試してみてください★


また、「これ使ってるけどいいよ~!!」っていうスキンケア用品とか、コスメとか…

あったら是非教えてください^^

よろしくお願いします




初めまして!!

MILUです^^

20代女子です★


このブログでは、自分の気になったもの、欲しいもの、好きなもの…等々

気ままに書き連ねていきます(*^^*)

気になる内容があった時には、是非コメント下さい^^♪

たくさんの人と交流したり、情報を共有できたりしたらいいなぁ…

と思ってます。

よろしくお願いします^^