ご無沙汰しております…
なんかやる気が出なくて、浴衣着たのも久しぶりです。
ボーーーーっとして連休が終わりそうだったので、浴衣!着ないと夏終わる!と気合いを入れて着ました。


こないだ買った浴衣。
シンエイで買った浴衣、源●物語風の方です。おまけで付いてたラメの赤い兵児帯で。やっぱりこの組み合わせはアラフォーだとキツいかしら…(;´д`)
赤い帯が難しいお年頃になってきたかも…(組み合わせの問題?)


衣紋抜きすぎたかな…
首のカサカサが慢性化して色素沈着しちゃってるっぽいです…(´;ω;`)

でも可愛い浴衣着るとテンション上がる!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
絞りの浴衣も着たいなぁ…今月頑張ろう!









アンサングシンデレラのことまた言いたいので、読みたくない方はスルーでお願いします!!





良いドラマだと思うんですよ。私も楽しみにしています。
あれで病院薬剤師の、薬剤師のイメージ良くなればいいな。
やっぱりこの職業は、世間の理解とはちょっとかけ離れてるような気がするんですよね。
でも、結局は患者さんとの人間関係、信頼関係だと思いますしね、どの職業もそうかもしれません。

で、ちょっとね、今回はこのことだけ言いたい。
過量投与で薬剤師が謝罪する場面。
疑義紹介もしてるし、処方通りに作ってるし、薬剤師にはなんの落ち度も無い。
なのに、謝罪に行けと周りが責め立てる。
謝罪された患者も親も戸惑う、医師だけニヤけてる。
これね、謝罪するべきじゃ無いし、かえって患者の不信感を煽ったり、医師や病院の不信感にも繋がると思うんですよね。たぶん、医師も経験上安全だって言ってるんだから謝罪はしないと思う。副作用なんて予測できないわけだし、副作用出た人みんなに謝罪するわけない。
実際はこういうゴリ押し処方、窓口で副作用の症状を何気に強調して伝えることが多いと思うんですが…
もう外来なんて十何年もやってないので…私の方が遅れてるかもしれませんが(^^;;
入院患者なら、チョイチョイ見に行ったりするんですけどね、外来だとなかなか難しいですよねぇ。

と、今回イチ、モヤモヤした場面でした。
お目汚しすいませんー。