今日は子供たちとポケモン映画を観てきました。
雨の予報だったので、折り畳み傘を持って行って正解、帰りのバスで雨が降ってきました。
地下鉄で浴衣の人とすれ違いました。40〜50代くらいの方かな?普段から着ている感じで素敵でした☆
あんな着慣れた感じを醸し出したいなぁ…


蒸し蒸ししますね…
今日はポリの絽の着物にしましたが、ポリだから暑いのか、何を着ても暑いのか…とにかく汗だくです(;´д`)
水色のツバメ柄。
下に黄色のクールパス長襦袢を着ましたが、なんか透け感がこの着物の色とあまり合っていなかったかも…


自作の兵児帯にしました。レース生地と黄緑の水玉のリバーシブル。
兵児帯なんで、シワシワになっちゃいますね…
ダイソーのゴムベルトで、結ばない帯結び。


後ろをコルセット風にしたかったのですが、シワシワすぎましたorz
ヒダヒダは下の方を多めにするとお尻が隠れた♪
プリーツがうまく作れなかったけど。
兵児帯なので、幅を広げてヒダヒダを作って二重になるようにしました。
張りがある帯じゃないと胴部分がもたないですね…後ろにも帯板入れるべき?

久しぶりに街に行ったので、子供たちにねだって3COINSへ行かせてもらいました。


この仕切りの細かいBOXが欲しかったんですよね。
これに半衿をクルクルして入れているのですが、なかなか使い心地が良くて、今度はこれに帯揚げを入れておこうかなと思います。

ついでに…

クリアな水玉のベルトも買ってみた。200円だた!
涼しげでイイかも♪
帯、綺麗に結べるよう頑張りまっす(`・ω・´)