暑いですね…
買い物は午前中に済ませて、午後は家の中でゆっくりしてました。
子供たちは水鉄砲で水遊び中。
もう親は見てなくていいみたいで、自由に遊んでくれてます(狭いですが、家の敷地内で)。
大きくなったなぁ。怪我だけはしないよう時々覗いてますが。

そういえば、縫った浴衣があった!と思い出して、夏を想定して着てみました。
麻の半幅帯。

やっぱりマイサイズ!最高です♪
ただ、絞りの浴衣、摩擦がすごいですねぇ。衣紋のところにエアリズムのシャツがこんにちは(それでも後ろ襟ぐりを切り取ったのですが…)してたので、下をめくって引っ張って直したのですが、下前の重なってるところがなかなか綺麗に直ってくれない…(・・;)
あ、浴衣の下の方はエアリズムの男性用ステテコです。


パタパタ結びはまだ練習中ですー…orz
三分紐が思いっきり見えてました(しかも自作の)。
紫のチェックとリバーシブルでしたが、白い帯を合わせてみたかったので、今日はこうなりました。

気温は高いですが、風が吹くと涼しいと感じられるくらいでした。衣紋にスーっと通ると汗が引く感じ。


自作の浴衣は、ヤケやシミがどこだったかなぁ?と自分でも思うくらい、気がつかない程度に隠すことができたかなと思います。
柄のおかげなのか、あまり目立たないですしね。
反物から自分で縫ったので、念願の絞りの浴衣が格安で…感無量です!ヽ(;▽;)

ちょっと気温が下がったら…あの帯を締めてみようかな。
時間があったら…ですが(^_^;)