久しぶりに更新です。


突然ですが、私は料理が苦手です。

父が山菜取りに行ってきたので、ここ数日、山菜の処理に追われていましたあせる

まぁ、時間がかかって大変だったこと・・・



*☆*走ってダダァ~*☆* ←うど

*☆*走ってダダァ~*☆* ←ふき

*☆*走ってダダァ~*☆* ←細竹



うどは天ぷら、ふきと細竹は煮物にしました。

(あまりにも見栄えが悪いので、写真はアップしませんが)

しかし、毎日調理してるのにまだなくならない・・・


前処理済(アク抜きとか)のものが売ってる今の時代は、幸せなんだなぁとつくづく思いました。



*☆*走ってダダァ~*☆*


娘はお座りが完成したので、早速ミニチェア(って商品名だったような・・・)を出しました。

トレー付き。コッシーのカバーをかけました。

すると息子が「自分のものだ」と言い張り、無理やり座ろうとした図。

ちなみに、手前にチラッと写っているのが息子のミニチェア。


息子は娘の離乳食も奪います。

困ったものです・・・汗



旦那の実家では、歩行器に乗せてくれました。

*☆*走ってダダァ~*☆*

後ろにしか進まない・・・

*☆*走ってダダァ~*☆*

つま先だけかろうじて届いてます。




お座りができるので、最近は放置することが増えました。

でも、後追いするので、私が常に見えてないと気がすまないみたいで・・・


*☆*走ってダダァ~*☆*


放置されているの図。

迷彩のよだれかけは、息子のために私の服を切り刻んで作ったものです。懐かしい。

*☆*走ってダダァ~*☆*

放置するときに重宝するおもちゃです。

勝手に動くトーマス。

不思議な動きをするおもちゃで、動きが読めないので、目が釘付けになります。






昨日は、子育てサロンに行ってきました

子サロデビューですクラッカー


というのも、「emina」というフリーペーパー(サイトもあります)で、ポッカレモンの試飲会とお土産がもらえる・・・というのものがあったので。

こういうきっかけが無いと、行く勇気が出なかったもので・・・


子育てサロンに着き、しばらく遊ぶと、目当ての試飲会がはじまるので奥の部屋に集まってくださいと号令が。

待ってました~♪と気合を入れて立ち上がり、部屋に入って娘を膝に乗せると・・・




なんか・・・


濡れてる・・・





そして、娘のレギンスの右足は、黄色く染まっているのでした・・・




ガーーーーンガーン





ウンチをもらした娘を抱えながら慌てふためいていると、ボランティアのおばちゃんがオムツ替えのところまで案内してくれて、ビニール袋までもらいました。


近所だと油断して、着替えを持っていなかったので、試飲会が終わるとそそくさと退散。

お土産だけは、しっかりもらって帰ってきました。

(ポッカレモンと牛乳を混ぜるシェーカーでした)



ガッカリな子サロデビューでした。



また・・・勇気が出たら行こうかな♪