2日くらい前の新聞のコラムで「幼稚園のお迎えママファッション」というのがありました。

幼稚園のお迎えは、保育園と違って、送迎時にママ同士が会う機会が多く、ファッションを気にするママが増えているとのこと。

ネットのお悩み相談で40代のママがファッションを「若作り」と陰口を言われ、そんなに変な格好でしょうか?と投稿したところ(そのママのファッションは、花柄チュニックにジーパン、スニーカーだったそう)、「そんなことないよ!」という励ましの声が大多数、中には「これを期に、エレガント路線に変更してみては?」というアドバイスもあったそうな。

最近では、ママ向けのファッション雑誌なんかも出ている・・・という内容でした。



最近の私のファッションワンピース


トレーナー

ジーパン

スニーカー

上着はハーフ丈のトレンチコート




ヒドイ汗

ヒドすぎる汗



もともとファッションには疎かった方ですが、ここ3年くらいは妊婦・授乳婦ファッションだったせいでダサさに拍車がかかり、今やどんなファッションが流行っているのかも全然わからないあせる


ブログで拝見するママファッションは若い方が多くて、30代に突入した私には合わなさそう・・・

ママ向け雑誌(comoっていう雑誌)を立ち読みしてみましたが(買えよ・・・)、いまいちピンと来ない汗

感覚まで鈍ってるなぁ~~ガーン


え・・・えれがんと路線で、行ってみようかな音譜


とりあえず、若作りで、自分で前髪を作りました美容院

母曰く、「若返った」そうなアップ


息子の物心がつくまでには、オシャレなママに変身していたいです口紅

世間の30代ママって、どんな格好してるのかなぁはてなマーク




金曜日、息子の保育園のお迎えの帰りに、広い公園へ行ってきました。



*☆*走ってダダァ~*☆*

*☆*走ってダダァ~*☆*


そう、上田市長のお膝元「五天山公園」です音譜

まだちらほらと雪が残っていますが、遊ぶには支障ないくらいです。


息子とウサギウサギを眺めてから、大好きな滑り台へ直行走る人



*☆*走ってダダァ~*☆*


何度も何度も滑って、久しぶりの公園を満喫しました音譜



そして、今度は高いところにある大きい滑り台に行きたいと・・・



*☆*走ってダダァ~*☆*


ひとりで滑らすわけにはいかず、しょうがないので私もうしろから滑りましたショック!

半年ぶりくらいの滑り台。前は妊娠中だったな・・・汗

大人になってから久しぶりに滑ると、意外と高くて怖いものですねドクロ

しかも、ローラー滑り台・・・お尻が痛いあせる



子供と遊ぶと・・・キレイな格好なんてできませんね・・・

って、言い訳してるから、キレイになれないんだろうな~・・・