ぼちぼち、始めなければ・・・と思っていたトイレトレーニング。

まぁ春になったらトイレも暖かくなるし、それからでもいいかな~とか思っているのですが、おしっこの感覚だけでもわかるようになればいいかな~と思って始めてみました。

ごくたま~に、「おしっこ出た」と言う時もあるんですが、100%では無いので・・・


題して、「パンツマン大作戦ビックリマークトイレ


パンツマンは、しまじろうの体験DVDの受け売りです。



*☆*走ってダダァ~*☆* ←トレーニングパンツbyジャスコ


保育園入所のときに「お昼寝用パンツ」を買わないといけなかったので、トイレトレーニング用のパンツを買ったところ、「これじゃないです」と言われ、タンスの肥やしになっていたもの。

やっと出番がやってきましたチョキ


トイトレ用パンツも段階があるらしいのですが、なんだか良くわからない。

最終的に布のブリーフになれば、トイトレ用パンツはこれだけ(3枚セット)でもいいかな~と思ってるんですけど・・・ダメかしら?汗



早速これに「おしっこライナー(生理用ナプキンのデカイ版みたいなやつ)」を装着し、履かせてみました。

そして、「おしっこ出るとき教えてね音譜」と息子に伝えました。




しばらくして・・・






息子えっ「おしっこ漏れてるよ!!






私「そう、おしっこ漏れ・・・えぇ!?な、なんだとぉぉ~~~ショック!!?




見てみると、おしっこしてました。

でも、漏れてはいない様子。


どうやら、そのおしっこライナーは「濡れた感じがわかる」というもので、それで漏れたと思ったらしい。



それでも、おしっこをすぐ教えてくれたってことで、成功・・・かなチョキ



でも、おしっこを出る前の感覚って・・・どう教えればいいんだろう??

定期的にトイレに連れて行くしかないかな~??


たぶん、長期戦になりそうです。この作戦。