ウルトラマンを見せてみたら…。息子が好きな動画 | 自分記録用日記〜今度は動く我が子に会えた〜

自分記録用日記〜今度は動く我が子に会えた〜

2020年10月ママに♡(りー君)(体外受精。3回目妊娠で。全前置胎盤)生後3ヶ月DWE開始。生後5ヶ月三角頭蓋に気づく、発達遅れ気味。2018年初妊娠→帝王切開予定2週間前に死産(るーちゃん)。2019年2回目妊娠→流産。40代前半。アメンバーは受付ていません(自分記録用記事のため)




私が拝見している

ママさんブログで

りー君と同じ3歳で既に

ウルトラマンにハマっていると

お2人お見かけしたので

今日りー君にも見せてみた。
(YouTubeだったか
Amazon primeかどちらかの動画)

始めにウルトラマンが

飛んでいて

戦闘機も飛ぶ

シーンだったんだけど

飛行機!!ニコニコ」と

喜ぶりー君。

その直後戦闘機が

何故か爆破されたハッ
(敵に攻撃されたのか?
突然の展開で
私もよく分からずうずまき)

りー君ポカーンとした表情驚き

私の方を2回見てきたわ泣き笑い

その後に

隊員さんが

なんかよく分からんけど

突然倒れるシーンがあり

その時も私の方を

戸惑いの表情で

見つめてきたりー君おねだり

私も意味が分からなかったので
(なんか、メダルみたいな物が
転がっていき倒れた??
あのメダルはなんだったのか…)

倒れちゃったねー。

ビックリしたね

としか言えず泣き笑い
(声かけ下手すぎる
自分が嫌になるわ)

3歳でウルトラマン

見れる子って

賢いんだなぁと

改めて衝撃受けたわ不安



ちなみにりー君は

お気に入りのYouTubeがあって

それは「ヒゲパパ」という

ユーチューバーさん(?)

の動画ルンルン
(男児2人のパパさんで
男の子が好きな乗り物とかの
歌や子供向けの歌の
投稿をされている。
歌唱力抜群。
登録者数18万人みたい)

画像お借りしましたお願い


「はたらくくるま」や

(色んなバージョンがある。

なんなら車以外もある)


「ピポピポ救急車」の

(色んなバージョンがある。

ピポピポ消防車とか)


歌が特にお気に入りルンルン


↑の「かっこいい消防車」は


ヒゲパパさん作詞作曲の


オリジナル曲なんだけど


「カンカンカン、(オーオー)」の


ところとかは


りー君も一緒に拳をあげながら


歌っているよ指差し


夫はお正月の時に親族に


息子君が好きな物は


何かと聞かれて


うちの子は


中年のオッサンの


動画ばっかり見ているわー


と言ったくらい


ハマっている笑い泣き


和歌山県の


アドベンチャーワールドで


ライブされたこともあるようで

(動画であった。

そんなに有名な方なの?と

ビックリしたわ)


パンダじゃなくて


ヒゲパパ目的で


行ってみたかったわひらめき

(アドベンチャーワールド入場時に

ヒゲパパの動画を見たよと言ったら

コラボステッカーが貰えるらしい??

欲しいから行こうかな笑)


夫も私もウルトラマンや


仮面ライダー系は


全く分からないので


このまま乗り物好きで


成長してくれると


助かるんだけどなぁ知らんぷり


こればっかりは分からないよね笑い