今年になって あちこち 動きがあるそんな 気がしています。
時代というものは 過ぎてから 思うがあるけれど
日々の変化の 積み重ねなんでしょうね

人生プログラム
宇宙プログラム


ある種のアンテナ人間な人たち 80年代や90年代には うん
刺激し合ったな  今って カオス が 普通 な 感もあるんです
だからかな 若きに学ぶ 皆我が師なり

出版関連の人たちの変化として個人的に感じたのは

2000年代は チョイネガになりがち ?
2010年代は 共存の模索や 新たな試み
2020年代  新しいように見えても
太古の昔からの 汎用とも 思えたり
自分の心の 置き方が なおなお 大事には思える