先月から試行錯誤のクーリングファン。
一旦完成しましたが、重さ、振動に耐えられなく
あえなくステーがポッキリと、、、
先週ステーを補強して、2点支えから
3点支えに変更。
さらに一手間加えて、中央のファンを
ファンネル風にしました。



性能は申し分なく、渋滞も怖くなくなりました。

今日は気温が31度でしたが、油温計は一度も
90度を超えませんでしたので、効果は
あります。
思ったほど電気も使わず、フォグランプ点灯させてる程度、
1.64アンペア✖️3個で4.92アンペアです。
カウルの電圧計では作動させると1Vくらい電圧
下がってましたが、
きちんとバッテリーにテスターを繋げて測定してみると、それ程電圧はおちていないので
心配してアイドリングをあげる必要もなさそうです。


タービンの様な作動音、、
電動バイクはこんな感じな音なのかな?