天気が良かったので、
FP3をいじりました。
750回転の点火時期ですが、
下げれば下げるだけ良い結果にはなりませんでした。
点火時期を0から設定していきましたが、
三拍子からかけ離れて、エンジンが苦しそう、、
5度あたりがいいかな?
と思い試乗してましたが、なんかエンジンストールの方向に向かうタイミングがあり、どどんっどどんっ
の っの時に止まりそうになります。
かなりの早い点火時期ですが、
実はノーマルより抑えめでした。
てっきりバンズのデータの方が過激かと
思いましたが、違っててびっくりしました。
そんなノーマルデータの中身が観れるのは
FP3の楽しみですが、
いかんせん、スマホで入力は大変です。
パソコンでできないかな???
やってみて納得しましたが、
ハーレーのチューニングでFP3のセッティング料金
高いのは、このめんどくささ、、、
時間が掛かる。イコール時間工賃がかさむ。
だと思います。
本体が安くても、トータルでほかのデバイスと
同じなら他でもいいかもしれません。
私は自分でいじりたいので、
ゆくゆくはショップでチューニングしてもらいますが
その中身を見ながらまたいじるのも
相当楽しそうです
さて、
現状750回転の点火時期は
5度でしたがそこを
もう1度上げて6度で設定しました。
あらふしぎ???
歯切れ感が出てきた見たいです。
車両の状態により、5度が絶対にいい!
とは限らないんですね。
これも自分でいじれるFP3ならでは!
良い方向に行くと大変嬉しいですが、
なかなかドツボにもハマるアイテムです。