天気が良かったので、
FP3をいじりました。





750回転の点火時期ですが、
下げれば下げるだけ良い結果にはなりませんでした。

点火時期を0から設定していきましたが、
三拍子からかけ離れて、エンジンが苦しそう、、
5度あたりがいいかな?
と思い試乗してましたが、なんかエンジンストールの方向に向かうタイミングがあり、どどんっどどんっ
の  っの時に止まりそうになります。

こちらはデモモード。
かなりの早い点火時期ですが、
実はノーマルより抑えめでした。

てっきりバンズのデータの方が過激かと
思いましたが、違っててびっくりしました。

そんなノーマルデータの中身が観れるのは
FP3の楽しみですが、

いかんせん、スマホで入力は大変です。
パソコンでできないかな???

やってみて納得しましたが、
ハーレーのチューニングでFP3のセッティング料金
高いのは、このめんどくささ、、、
時間が掛かる。イコール時間工賃がかさむ。
だと思います。

本体が安くても、トータルでほかのデバイスと
同じなら他でもいいかもしれません。

私は自分でいじりたいので、
ゆくゆくはショップでチューニングしてもらいますが
その中身を見ながらまたいじるのも
相当楽しそうです口笛

さて、
現状750回転の点火時期は
5度でしたがそこを
もう1度上げて6度で設定しました。





あらふしぎ???
歯切れ感が出てきた見たいです。

車両の状態により、5度が絶対にいい!
とは限らないんですね。

これも自分でいじれるFP3ならでは!

良い方向に行くと大変嬉しいですが、
なかなかドツボにもハマるアイテムです。