これまでは
揺るぎないものだなと確信出来たことしかブログに書かないようにしていたけど

最近はなんとなく自分の中で枠が外れてきて
その瞬間思ったことを書けるようになってきた

そうしたら前より気楽に書けるようになってきた気がする

外側の現象も
自分の心も
刻一刻と変化していくもの

その瞬間思ったというだけで
それがすべてではないんだよね

読み返したときに一貫性がないと
ってどこかで思っていた気がする

それはこのブログは自分への備忘録として書き始めたもので
未来の自分が読み返したときに
そうだったと確信できるものにしたかったから
なんだけど

だんだんとそこに縛られてしまっていたかもしれない

だから窮屈になって
書かないときが長く続いたりしてたのかもしれないね
毎日書ける人って本当凄いなぁって思ってた。

これからは備忘録じゃなくて
刻一刻と変化していく自分の心をみつめる練習帳として
このブログを書いていけたらと思う。

そのまま
そのまま
そのままに

昨日書いたことを
今日のわたしは思ってもいない
それでもいいんだよね
その瞬間はそう思ったのだから

何に縛られていたんだろうね
自由でいいのに

ふとそんなことに気づいた朝でした照れ

星おまけ星
自宅の庭に可愛いの生えてるクローバー
これ、ちぎると白いの出るやつだよねニコニコ
苔も生えてる
なんだかこれも愛おしい照れ