今日のバスタイムは ティム エディ と ロス エインズリー です!

それぞれ活躍しているパイパーのロスとマルチプレイヤーのティムのデュエット作品で、これが素晴らしいアルバムになってます。

リリースは2023年5月です。


ティムはギターとボタンアコーディオンをメインに弾いてます。

サポート ミュージシャンとしてカパケリのリーダー、ドナルド ショウの名前があったんですが、あまり活躍してませんね。


曲はオリジナルとトラッドをうまく組み合わせていて、このバランスがいいんです。

冒頭の曲はドーナル ラニーの作った曲ですが、これがいかにもドーナル ラニーらしい曲で微笑ましいのです。


そしてラストのスパニッシュとタイトルされた曲は聴けばわかるガリシアのトラッドなメロディ、数曲をメドレーで演奏してます。

使用楽器はキーが高いのでガイタなのかな?

とにかく一聴の価値ありなアルバムです!