今日のバスタイムは ネイサン ゴーレィ と ローラ フェダーセン です!

アイリッシュ トラッドを演奏するフィドル デュオで二人ともアメリカ生まれのアメリカ育ちです。

リリースは2024年7月。

演奏は至ってシンプルで選曲のセンスがいいから耳に優しく、とても楽しく聴けました。


ネイサンはパディ オブライエン()、ダヒィ スプロール(現アルダン)などアメリカで活動していたミュージシャンと親交があったそうで、下地はしっかりしてるんですね。

そしてギターとブズーキも弾いてます。


それから注意して聴かないとそのまま流れてしまいそうですが、二人とも曲によってフィドルのチューニングを変えてます。

二人が異なるチューニングをすることもありますね。

そう言われて聴くとわかりますし、それがとても素晴らしい響きになってます。